1426128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本酒&ぐい呑み ブログ

日本酒&ぐい呑み ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

プロフィール

ゆまみず

ゆまみず

カテゴリ

お気に入りブログ

家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
としのすけのワイン… @としのすけさん

ニューストピックス

購入履歴

2011年11月23日
XML
カテゴリ:呑んだ酒の感想
 ※この蔵元のお酒で飲んだことがあるお酒(今回飲んだのも含めてます)
  ○杉錦 生もと仕込み純米酒 中取り原酒 【ふつう】
  ○杉錦 山廃純米 八百萬(やおよろず) 【ふつう】

-------------------------------------

 データ:静岡県産山田錦100%使用、精米歩合:60%
     日本酒度:+6、酸度:1.6     
     深みのある酸味ときれいな味わい。

●1日目
 常温で飲みました。アルコールのカーッと感があります。甘みは控えめ。お米っぽさとかもあまり感じません。
 なんと言っても、アルコールのカーッと感です。

●7日目
 常温。なんか芳香を感じます。バニラのような感じかな。
 あと、なんと言っても、アルコールのカーッと感です。
 日にちがたって、まろやかさとか出るかなーと思いましたが出ませんでした。相変わらず甘さも控えめです。

●8日目
 常温。やはり、なんか芳香を感じます。バニラのような、栗のようなバナナのような。
 香りはするけど、味(舌触り?)はあまりないような感じです。私の好みではないです。

 次に燗を付けました。(熱湯を200cc、水を400ccにしました。燗付けにはこのセットを使っています。)。温度はあまり上がらず40度でした。

 基本的に、常温の時と同じで、バニラのような、栗のようなバナナのような風味です。
 アルコールのカーッと感が増し、常温の時よりは何となくいいです。


総合評価では、「○ふつう」

 
 こちらに今まで飲んだお酒の評価をまとめています。



杉錦 きもと仕込み純米酒中取り原酒 720ml

杉錦 きもと仕込み純米酒中取り原酒 720ml
価格:1,575円(税込、送料別)

酒浪漫うちやま






杉井酒造のその他の銘柄はこちらからごらんいただけます。

全国の日本酒を紹介するサイトを作っています。一度ご覧下さい。

楽天ブログランキング いろんなブログがご覧いただけます。
 
全国の鍋料理を紹介しています。ぜひ、ごらんください。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月07日 23時11分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[呑んだ酒の感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.