3983801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年03月21日
XML

寒いと思ったらアラレが降ってますびっくり

 

さて 昨日は父が、クリスマスローズを買いに

ホームセンター巡りをすると言うので
伯母さん(母の姉)と一緒について行きました音符

 

クレマチス カシスの あの花屋さんにも寄ったヨ(;一_一)

ラベルなしの

似たクレマチスがセールで1000円になってたヨ(;一_一)

店員さんに 一言チクりと言いたかったケド

父に

「(クリロー買いに今後も)度々来るんやけん

(苦情は)やめときなはい」

っと言われて。。。

だったら、かわりに私は

今後いっさい この店で お花は買いません!!

なんて言って

コレ持って↓レジにちゃっかり並んでました号泣小心者の根性無しです~(T_T)

 

2014_0320_174712-IMG_2874.JPG

 

夕方 撮影したので花も葉も閉じてるね(-.-)

ブルークローバーです

↑ひまわりのバケツは

息子がまだ 身も心も純朴で可愛かったころ^^;

母の日にプレゼントしてくれました♪

 

2014_0320_174724-IMG_2875.JPG

 

ホームセンターで買ったのは ビオラ1株

 

2014_0320_174845-IMG_2877.JPG

 

そしてミニペチュニア♪

親指の爪より少し大きいくらい 凄く可愛いよ~~♪

挿し芽で たくさん ふやす予定です♪

 

2014_0320_174556-IMG_2872.JPG

 

同じペチュニアでも

こちらは八重咲きのペチュニア

八重って言葉を聞くと

瞬時に「詐欺」って言葉が頭をよぎるわァ泣き笑い

ま、こちらは まぎれもなく

ドヤ顔で八重だけどね大笑い

 

2014_0320_174615-IMG_2873.JPG

 

八重ペチュとミニペチュを並べて サイズの比較

 

2014_0320_174544-IMG_2871.JPG

 

同じペチュニアとは思えないね

普通サイズの八重ペチュがガリバーに見えるね^^

八重と言えば、私の母方の祖母の名前は八重子です大笑い

 

母で思い出した。。。

ホームセンター巡りの途中で

いつもの四万十市のホテルで

週替わり和定食をいただいたの

 

2014_0320_114156-CIMG2315.JPG

 

そこで母が 飯碗の木蓋をあけながら

何つったと思う?

「わ~大きな茶わん蒸し目がハート」だってヽ(×Д×)ノ

しかも 中身がご飯なもんだから

めっちゃ凹んでるの

「なんだ 茶わん蒸しやないのかしょんぼり

 

「これが茶わん蒸しやったら

茶わん蒸し1個で満腹になるで」っと伯母さん

確かに そうじゃ(-.-)

しかも 何度 ここで飯食ってるのかって話よ(;一_一)天然じゃな~

 

 

 

ブリのお刺身と 和風ロールキャベツが絶品でして!

 

2014_0320_114205-CIMG2316.JPG

 

さて、長い前置きが終わりました(=^・・^=)

 

帰宅して ムルチコーレの小道にレンガを積んだよ

積む順番を決めたら

 

2014_0320_143150-IMG_2840.JPG

 

あっと言う間に完成ヽ(^。^)ノ

 

2014_0320_164732-IMG_2846.JPG

 

レンガの壁が左右に完成したから

 

2014_0320_164944-IMG_2849.JPG

 

低いけど 南のメインガーデンと

西の芝生コーナーをつなぐ

ゲート的な役目かな

 

真正面の花壇が生い茂って

ブロック塀が見えなくなったら

もう少し素敵になる予定

 

2014_0320_165041-IMG_2853.JPG

 

ちなみに西の芝生側から見た写真

 

2014_0320_164530-IMG_2842.JPG

 

今日、あと少しレンガを積んだら

私の庭作りも

いよいよ終盤かな^^

 

 

2014_0320_165210-IMG_2858.JPG

 

ブログ作成中に

雨もアラレもやんで

青空が広がっていますよ

 

今日も一日 頑張りま~す(#^.^#)

 

それでは昨日の晩御飯

母がお取り寄せした 北海道ししやも

 

2014_0320_194237-IMG_2884.JPG

 

一般的にスーパーで売られてるのは

樺太ししゃものカペリンです

↓こちらが本物のししゃも

 

2014_0320_201901-IMG_2888.JPG

 

ミミガーと カボチャや蕾菜のサラダ

 

2014_0320_202134-IMG_2890.JPG

 

焼き明太子などで

美味しくビールをいただきました大笑い

 

2014_0320_201815-IMG_2887.JPG

 

食事中、足元で

ずっと私を見いるココ^^;

 

息子が「ごちそうさま」を言ったら

何か1品もらえます

昨晩だと 味付け前のミミガーとプチトマトでした

 

2014_0320_204516-IMG_2891.JPG

今日でブログ開設11カ月です♪

みなさんの応援のおかげで

毎日のお庭作りと更新 頑張れています

ありがとうデス(*^_^*)

 

 



花・ガーデニング ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月21日 08時19分51秒
[before そして after] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.