3985327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年08月29日
XML
カテゴリ:お料理

夜中、また雨が降ったようです

昨日も、一日 降ったりやんだり

今朝も どんよりとした曇り空

庭での作業が はかどりません^^;


2014_0828_143006-IMG_7016.JPG


近所のホームセンターに

秋の花を探しに行ってみた

音符


あるのは株元が枯れたり 徒長したり

疲れ切った夏花の見切り価格の苗ばかり


2014_0828_143222-IMG_7028.JPG


何も買わずに帰宅したら

ココちゃんが 坪庭に向かって

吠えまくり^^;


2014_0828_143350-IMG_7036.JPG


ニャンコでもいるのかと思いきや

警戒心の強いココちゃん

前日 私がガレージから移動させた

シクラメンの鉢に向かって吠えていました^^;


不審物と思って

私に知らせたかったみたいデスよ^^;


2014_0828_143356-IMG_7038.JPG


雨で週の半分は お散歩 お休みになるから

ストレスなのでしょうかね

通行人に吠えてばかりいる

迷惑犬ココちゃんです^^;


2014_0828_143159-IMG_7025.JPG


そんなこんなで

お庭の写真が少なめなので^^;


お料理の写真をたくさんUPしま~す

ぽっ

夏休みもあと三日

新学期と言うより

給食が始まるのを待ちわびている私です^^;


昨日のお昼はミートスパが食べたいと息子

具材を超みじん切りにしないといけないので

それが面倒で年に数えるほどしか作りません


2014_0828_095325-IMG_6986.JPG


合びき肉、パプリカ、タマネギ、ニンジン

完熟カットトマト缶詰1コ

息子が苦手なセロリは入れません


ひたすら煮詰めて水分を飛ばす


塩、コショウ、ケチャップ、バルサミコ酢、

隠し味の醤油、ミリン、とろけるチーズ1枚で

美味しくいただきました♪

私はペンネで


2014_0828_123503-IMG_7003.JPG


サラダは今が旬のイチジクと

大好物の「ついも」

関東では 「ずいき」と呼ぶらしいですね

サトイモとかの茎みたいです


2014_0828_142906-IMG_7013.JPG


イチジクはフルーツとしては苦手ですが

サラダにしたら とっても美味しいです

苦手な方  ぜひ挑戦してみて下さい^^


2014_0828_104306-IMG_6995.JPG



甘酸っぱい自家製ドレッシングと

イチジクの相性もバッチリでした♪


2014_0828_104420-IMG_6998.JPG


晩御飯は産直で新鮮なカマスを

1パック百円で買ってきて


2014_0828_131441-IMG_7009.JPG


パン粉でフライ予定が

時間がなくてムニエルになりました^^;

じゃが芋の牛肉巻きの方が

美味しいと言われました^^;

食べざかり男子には

カマスのムニエルはアッサリすぎて

物足りなかったようです

せめて 甘酢あんをかければよかったかな^^;


2014_0828_185544-IMG_7041.JPG


さて、お昼ご飯を作るのもあと三日

がんばりまーす(=^・・^=)




↓下のランキングバナーをワンクリックで

rahoっちに10ポイントが入る仕組みになっています

よろしければ応援して下さいネ(*^_^*)


人気ブログランキングへぽっ

みなさまからの心温まるコメントと応援に

感謝 感謝です\(^o^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月29日 06時34分16秒
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.