3984100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

繰替え休業の息子と両親で

お昼はスシローへ行きました音符

その帰り道のホームセンターで。。。

2014_1006_112926-IMGP3072.JPG


知らない おじさんが格子のラティスを抱え

せっせと軽自動車に積み込みこんでいるところでした

しかも4枚!!

しばらくあーでもないこーでもないって

助手席の椅子を倒したりシートベルトをいじったりしてましたが・・・

ラティスの半分ぐらいがボンネットトランクから出ているの


いったい どうやって

ラティスを軽自動車の中におさめて

ドアをしめるのか・・・

興味津津 母と見ていたら


プッップー車

おじさん ハッチバックの跳ね上げ式のドアを全開

ラティスも半分ベローンと車外に突き出したまんま

走り去って行きました

ヽ(×Д×)丿危っないヨ~ン


2014_1006_131639-IMGP3074.JPG


ガーデニングへの意気込みは感じましたが♪

※父は畑の猪よけだとホザいとりました

ガーデナーのみなさま! 決して真似しないで下さいネ~

びっくり

※ホントは走り去る車の写真が2枚あったのですが削除しました

ラティスおじさんが見てるかもしれないからね

大笑いガハハ



ラティスと言えば・・・

台風18号で主人が一番心配していたのは

実は、私が設置したホワイトラティスだったそうな

大笑い

いやいや全然 大丈夫

L字金具のお陰でガッチり ガ~ツリ固定されて

ビクともしなかったヨ!!

2014_1006_180640-IMG_8976.JPG

ラティスと言えば更に更に この場所・・・

あまり好きな場所じゃないから

ほとんど写真も撮らないけど^^;

パーゴラ風アーチの下

鉢植えのクレマチスが3鉢あるのですが・・・

やはりここもブロック塀が丸見えなのが気に要らない^^;

だからと言って3連のホワイトラティスをかり置きしたら

素敵にはなったけど

道路から見た時 凄くバランスが悪かった


2014_1006_180124-IMG_8956.JPG


なのでブロック塀の高さより上にラティスなり板壁なりが出ないように

なんらかの対策でブロック塀を隠したい

ガーデナーとしての意気込みは

ラティスおじさん以上ですが^^;

更年期の体は思うように動いてくれないのよ~

しょんぼり


2014_1006_180031-IMG_8953.JPG

昨日もバタバタしていてガーデニングどころじゃないし

ブログ写真も日が暮れたお庭で大慌てで撮ってるし~

いつも以上に見苦しいね

泣き笑いごめんね~

2014_1006_180022-IMG_8952.JPG

台風一過の夜の お庭は

すっかり秋から初冬の装い???

気が付けばヤマボウシの葉はほとんど落葉しているし

風も冷たいね

2014_1006_180615-IMG_8974.JPG

家の中の灯りを見てると

温かでほっこりするよ


ベビーリーフ こんなに一気に気温が下がって

年内に何度収穫出来るかな・・・

2014_1006_180223-IMG_8959.JPG


挿し芽コリウスの小道も 

あと1カ月ほどで見おさめかな

コリウスは、水挿しで冬越しするから

摘むなら今のうちですよ♪

あとになればなるほど発根率が下がります

元気な今のうちに冬越しに挑戦してみて下さいネ!

2014_1006_180726-IMG_8979.JPG


(コリウスの小道にウィンターコスモスを2株植えました)


2014_1006_180735-IMG_8980.JPG

それでは昨日の私の朝ご飯

2014_1006_082720-IMG_8941.JPG


夕飯は
母の作った唐揚げ


2014_1006_173534-IMG_8942.JPG


私の作ったのは
こちらでした

2014_1006_173905-IMG_8944.JPG


昨晩からフリースのパジャマを着ています
今朝は靴下もはきました
誰かが今年の秋は駆け足で過ぎて行くと言っていましたが
朝晩の冷え込みは
冬です 冬!

季節の変わり目には めっぽう弱い
更年期の私とココちゃん
無理は禁物だべ・・・


ほんでも今日はラティスのペンキ塗りを完了させる!!
つ・も・り
ウィンク




みなさまの応援がなければ

こうやって毎日のブログは続いていないし

お庭作りも ほどほどだったかもしれない^^;

みなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

いつも ありがとうございます

\(^o^)/



人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月07日 22時41分06秒



© Rakuten Group, Inc.