3983743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2015年01月14日
XML
カテゴリ:キッチン

ブログを書いていて自分でも思います。。。

 え~っ!今日も また断捨離ネタか~

ぷー


 

そろそろ みなさんも人ん家の断捨離に

飽きて来たころでしょうかぽっ



今日も

最後まで頑張ってお付き合い下さいネ( *´艸`)フフフ~



 

昨日は、食器の断捨離をしましたヨ♪

 

青の□で囲ったところも

赤い〇で囲ったところも

すでに断捨離も整理も終わったつもりでいましたが。。。

2015_0113_105008-IMG_4733.JPG

 

物が減って家事動線がスムーズになればなるほど

食器棚の使い勝手の悪さが

際立ってきましたしょんぼり

 

違う種類の大皿を上下に重ねているせいで

下側の食器は ここ数年 使ったことがない

 

棚の手前の食器は頻繁に使うけど

奥の食器には 見向きもしない

 

取り辛いですからね・・・

 

それに

わざわざ出してまで使うほどでもない食器ばかりが

下段や奥へと追いやられていて

もはや食器棚のこやしデス!!

 

トラコミュ
収納・片付け

 

断捨離は潔く!!


下段の物、奥の物

どんどん断捨離ます

びっくり

 

年に一度 使うか使わないかの食器下向き矢印

 

2015_0113_112710-IMG_4745.JPG 

 

小さすぎたり

口が狭すぎたり

食洗器や手で洗い辛い食器下向き矢印

 

トラコミュ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

 

2015_0113_112759-IMG_4750.JPG

 

こちらは 使って使って、

トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪

 

30年前のなんかもあったりで

さすがにあきてきた食器(*_*)下向き矢印

 

2015_0113_112748-IMG_4749.JPG

 

ごっそり捨てたら。。。

 

 

トラコミュ
捨てる。

 

スッキリしただけではなくて、

 

棚の高い位置に大量に重ねていた大皿が

危険な感じもしてましたが

それも解消されました♪

 

2015_0113_112546-IMG_4741.JPG

 

たくさん空いたから

北欧の新しいお皿を買おうかなハート

2015_0113_112404-IMG_4740.JPG

 

そんなこんなで

ゴミ袋3つ 断捨離できました\(^o^)/

2015_0113_121056-IMG_4753.JPG

トラコミュ
断捨離してますか?

 

ところで みなさん

我が家のリビングの隅に

電子ピアノがあるのご存じでしたか?

 

この角度からの写真、

あまり見せたくないから

ほとんど撮っていないと思いますが・・・ 

2015_0113_121131-IMG_4754.JPG

ココちゃんのトイレの上には

何度 トライしても3日坊主の腹筋マシーンぽっ

 

これがあるばっかりに

トイレ天板の掃除がやり辛い~

 

でも これはまだ断捨離したくない!←時に潔くない

 

 

昨日 片付けたばかりの納戸の空スペースに

ぴったり収まりました~↓↓↓

 

あと電子ピアノの足元に

なぜか日本の歴史本

???

実は、これ

息子に歴史好きになってもらおうと

清水の舞台から飛び降りて買ったのに

箱を開けた形跡すらないの号泣

 

冬休みに息子に詰め寄った!

「あんたが買ってっていったんだから!」

「ボク言ってないよ!」

「そうね(=_=)

でも、読みなさーーーーい( `ー´)ノ」

 

「今どきの中学生は、そんなもん読まへんよ(-_-)ケッ

 

2015_0113_121759-IMG_4760.JPG

 

そうね、

夏休みにも 同じこと言ってたね・・・

春休みにも・・・

確か、小6の冬休みにも。。。

 

って、この本 いつからここにあるんだっけヽ(°Д´)ノ

 

お客さんが来るたびに主人の部屋に隠していたヨ

 

 

さすがに諦めたぁ号泣

こちらも断捨離はせず出来ず

 

ダイニングサイドボードの空きスペースに収めしまた

わてが読破してやる(*ノωノ)



電子ピアノの赤色のカバーも

埃がたまりやすいし

掃除もし辛いので取っ払って

スッキリ サッパりで~す♪

※カバーも断捨離出来ず!

2015_0113_122808-IMG_4762.JPG

 

スッキリ サッパりと言えばココちゃんも

 

昨日、ドッグサロンでシャンプーしてもらいました~♪ 

もふもふデーーーース手書きハート

2015_0113_141628-IMG_4769.JPG

 

晩御飯

へなちょこな組み合わせなので

写真を小さくしてみました^^

ビーフカレー

ブロッコリー

目玉焼き

ズワイガニ 

2015_0113_173251-IMG_4775.JPG



にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

 

食器棚の断捨離 めっちゃ疲れた~

大掛かりな断捨離は しばらくお休みデス。 


 

 

みなさまの応援が

更新の励みになっています

いつも ありがとうございます


               



住まい ブログランキングへ



日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ



にほんブログ村



にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月14日 16時55分13秒



© Rakuten Group, Inc.