3983542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2015年03月22日
XML
カテゴリ:自然・生き物

伯母さんちのミカン畑


2015_0321_102640-IMG_6485.JPG

丹精込めて育てたのに

収穫を待たずに ごろごろ転がってますよ~↑号泣ミカンちゃん!何があったの


転がったミカンを狙って

夜になると、

鹿やイノシシがやってくるとかで、

畑の あちこちには獣道びっくり

2015_0321_103504-IMG_6494.JPG


イノシシは人間を襲うこともあるから

怖いのよ~しょんぼり


昼間だからって油断できません!!

母と寄り添って

つわな(つわぶき)採りです音符


2015_0321_101351-IMG_6470.JPG

食べるのは、白い毛のはえた小さな葉っぱだけ↑


アップダウンの激しい伯母さんちの山道。


2015_0321_102839-IMG_6487.JPG


デブだから?

下半身が重くて一気に登れませ~ん号泣休憩ばっか

母は6カ月で6キロ痩せたんですって~

腰が痛いと言いつつ結構なスピードで上ってます↓

2015_0321_105425-IMG_6521.JPG

父と、息子は この春 初の竹の子掘り

2015_0321_101327-IMGP3825.JPG

一本目は、息子が見つけた!

2015_0321_100734-IMG_6460.JPG

枯葉の上を歩いて

足裏の感触で見つけるのですが難しい~汗


息子が次々と 見つけ

ココにある!と言うのですが

どこどこ?

指差されても どこにあるのかわからない(;一_一)

↓二本かくれているよ~

2015_0321_101806-IMG_6475 - コピー - コピー.JPG


まだ竹の子の先っぽが、ほんの少し出てるだけ↑

掘るのも大変~

2015_0321_102437-IMG_6482.JPG


息子 一人で頑張り^^;

お陰で こんなにたくさん収穫出来ました\(^o^)/

2015_0321_112051-IMG_6524.JPG


トラコミュ春の気配~梅や桜


採りたての筍ごはん

美味しかったです♪

2015_0321_163720-IMG_6572.JPG


トラコミュ春の食卓、おすすめレシピ


最後は昨日のココちゃん


 

 2015_0321_133800-IMG_6550.JPG

 

しつこく最後の最後にもう一丁↓

 


トラコミュアンチエイジング特集~


主人のインド土産↓

現地のお友達 一押しの石鹸

洗い上がりサッパリなのに お肌しっとりスベスベ

2015_0315_180958-IMG_6390.JPG

サンダルウッド(白檀)の香りに癒されますハート


サンダルウッドの香りは、

不安や緊張感、

イライラを鎮める効果もあるとか

更年期のバスタイム

また一つ楽しみが増えました目


(↑ワンクリックで楽天ショップへひとっ飛び↑)


お香好きさんにも、おすすめのセッケンですダブルハート



トラコミュ正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!

 


 

ランキングに参加しています

どれか お一つワンクリック↓していただくと

当ブログに10ポイントが入る仕組みです

よろしければ応援してくださいネ♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村



にほんブログ村




 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月22日 08時04分46秒
[自然・生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.