599206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お手頃良品生活~*

お手頃良品生活~*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

マルマルボンボン

マルマルボンボン

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Favorite Blog

日本の野生蘭 クモ… New! himekyonさん

Jazzが上手い女性に… New! nik-oさん

夏水仙が咲いた、ツ… New! kororin912さん

15時!赤字の特大む… New! りりぃ。さん

源氏物語〔4帖夕顔 1… New! Photo USMさん

人生って素晴らしい… New! すずひ hd-09さん

松葉ボタン・エアコ… New! じじくさい電気屋さん

カラスウリとキカラ… New! みなみたっちさん

サンクガーデン ば… New! 江戸川らんべえさん

今日咲いてるバラ~… New! 萌芽月さん

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2015.08.25
XML
カテゴリ:生き物

 

ご訪問ありがとうございますm(__)m

先日 紹介した子供のコリドラスちゃん22日朝6時前に★になりました。

前日に隠れ場所や砂場も用意したのですが間に合わず残念です 号泣

今回は学ぶことが多かったです。

タコツボの上に乗せてますが ★になってるんです。

でもせめて写真だけでもと思い、乗ってるように見せて撮りました。

DSC03346 - コピー.JPG

 

 

色白でマットなゴールドが透けて見えるような綺麗な色ですね。

DSC03351 - コピー.JPG

あとから入って来た大人のコリドラス達はみんな元気で活発に泳いでいます。

一昨日まで水槽のヘリを上下してましたが、今日は漸く落ち着いた様子で

少し大人しくなりました スマイル

子供とは同じ品種かと思うほど動き回り 様子が違います (^^)/

 

 

今回の台風15号 久しぶりの福岡直撃 びっくり

早朝は外に出れないと思うほど風が強かったですが

通勤前には台風の目に入った様で静かになり丁度良かったグッド

吹き返しの風もそこそこ強かったけれど、我が家は鉢がゴロゴロ

転がっていたくらいで、外メダカもネットをかけて紐や洗濯バサミで

固定していたおかげで元気で被害はありませんでしたよ。

でも電車はストップ、停電も相当件数 被害に合われた方々も

いらっしゃるようでお見舞い申し上げます m(_”_)m

 

24日 月曜日はいつもの通院日 ここ数回血圧の数値は良く

安定している。良かった スマイル

実家の朝顔が沢山咲いていました。

今朝の台風でどうなった事やら・・・('Д')

DSCN3370.JPG

明るく濃い目のピンクと深い紫👇写真だと明るめで

薄く写っていますね。実物はもっと綺麗な色ですよ。

DSCN3371.JPG

DSCN3372.JPG

 

 

さて昼食はまたまた中華 (笑) でも このメニュー👇は初❢

IMG_1034.jpg

しっとりと柔らかい鶏がとっても美味しかった。

 

IMG_5569.jpg

 

IMG_3157.jpg

これ朝ドラで見て いつか食べてみたかった ジャージャー麺

ほんのり甘めで少しピリッとした辛みがあとからやって来る

冷たい麺で麺自体が美味しかったから 最後まで飽きずに

食べられました。といってもシェアしてるけれど大盛りです(笑)

母は冷麺だったけれど、これがまた美味しかったぺろり

写真撮るの忘れてしまった。

次回は冷麺にしようかな。

やっぱり大盛りで(笑) シェアオーケー

 

それと今シーズンで食べる機会も増えたイチジク

IMG_1545.jpg

IMG_1547.jpg

甘いよ~ うっしっし音符

 

今回の台風一過で今晩はだいぶ涼しい( *´艸`)

秋が近づいたのかな?


では また~ ぱー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.26 01:54:17
コメント(6) | コメントを書く
[生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X