3107979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)5月GW!大阪深江橋「神路商店街」内にある激安店「百円屋」さん!「豚玉」オススメです。
2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

■えんば@板橋区役所… New! LM2さん

菊水の「札幌・芳醇… B.G.さん

なんとなく久し振り… 亮おじさんさん

「Riyon」で珈琲豆を… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2016.11.18
XML
カテゴリ:洋食

2016年11月中旬、寒くなる中、先日「グリピエロ」さんでハンバーグ昼飯堪能後、周りの飲食店をチェックしていたら、目移りするくらいの飲食店の多さにビックリしていた中、何気に見付けた大好きな洋食店を発見!…、後日、こちら大阪西区京町堀:洋食「技食人 パルク」さんで昼飯です。

【雰囲気】★★★★✰
店内、喫茶店のようなオシャレな雰囲気、壁には多くのサイン色紙が貼られています。
店主さん一人で調理、気さくな女将さんがテキパキと接客されており良いです。


【メニュー】★★★★✰
大好きな「カキフライ」に目がいってしまいますが(笑)、こちらのお店は、売り切れ御免!平日数量限定の「黒毛和牛ビーフシチュー」「タンシチュー」が大人気みたいですね。
「どちらにするか?。」悩み、女将さんに確認すると「脂身コッテリ好きなら黒毛和牛ビーフシチュー、それよりもアッサリ好きならタンシチューでしょうかね…。」というアドバイスに従い、普段めったに食べない「黒毛和牛ビーフシチュー」というネーミングにも惹かれ(笑)、「黒毛和牛ビーフシチュー」(1,000円込)を注文。

約10分後、到着。

1.「黒毛和牛ビーフシチュー」
【見た目】★★★★✰
デミグラスソースかけられたビーフシチューが四個盛られていますが、その一個が非常に食べ応えあるデカサイズ!、美味そうです…。


【味】★★★★✰
お箸でビーフシチューをカットし頂くと、一言「何だ?このもの凄い柔らかさ!。ビーフシチューって美味いなあ…。」
歯が悪い人でも、ほとんど噛まなくてもいいくらい、お肉のホロホロ歯切れ食感がもの凄いですね…。
またお肉も、黒毛和牛ならではの脂身のコクと旨味がかなり際立っており、そこにデミグラスソースのこれまたお肉に負けないくらい濃厚旨口ソースが口の中まろやかに広がり美味い…。

洋食店ならではの粘りのあるふっくら炊かれたご飯の上に、「ビーフシチューオンザライス」で頂くと、「洋食店でビーフシチュー食べているなあ…。」と実感出来る美味さ!タマラン…。
付け添えのサラダキャベツ、マッシュポテトも味付けは薄味ですが、デミソースにからませて頂くと、お口直し的に味に変化が出てイケマス。
ポタージュスープも頂くと、一言「美味い!。」
牛かな?動物性の旨味が「ギュ~。」と詰め込まれたようなコクと旨みが際立ち、濃厚かつクリーミーなポタージュスープでお代わりしたくなる美味さです。
【総評】
今回、こちらで数量限定「黒毛和牛ビーフシチューランチ」を堪能しましたが、他店において、1,000円でこの味は中々提供出来ないような店主さんの腕の良さが際立つ味、CPも抜群、またリピートしたくなるくらい美味かったです。
ただ頂いていて、ひとつだけ気になったのが、黒毛和牛ビーフシチュー部位によって、非常に脂身部位が多すぎるのがあり、それが少しクセ感、食べ飽き感が出てくるので、好み的に、粒マスタードや、サラダキャベツのドレッシングにももう少し酸味感があれば、味にアクセントができて、「より食欲が沸く味になるのになあ。」と感じました。
その点において、女将さんが言っていたように、「タンシチュー」の方がより食べやすい味になっているのでしょうね。
次回、機会あれば、売り切れ御免「タンシチュー」も食べてみたいです。
寒くなってくると、シチューも良いですね。
ごちそうさま。
       ~本日のお好みベストショット写真~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.18 06:10:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.