3107960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つぶやき日記。

つぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

2024年(令和6年)5月GW!大阪深江橋「神路商店街」内にある激安店「百円屋」さん!「豚玉」オススメです。
2024年(令和6年)4月 また食べたくなる大阪パン 大阪市東成区深江北「パンデヴー」!人気総菜パン「ピロシキ」「カレーパン」が美味い!
2024年(令和6年)また食べたくなる大阪立ち食いうどんそばJR鴫野「はやみ」朝6時営業!「朝うどんそば定食」400円!
電気熱燗器で一人飲み!「熱燗&土手焼き」!美味いなあ…。
2024年(令和6年)2月東大阪市御厨中とんかつ「とん丸」!冬季限定「カキフライ定食弁当」テイクアウトしました。ドハマリする美味さです。
2024年(令和6年)2月「フェブラリーステークス」大坂道頓堀吞み処やおたみ「たこやき」
懐かしの映画シリーズ「バタリアン」!あの懐かしの「タールマン」さんのメイキング映像の雄姿!。
生誕70周年!サッポロ一番「塩ラーメン」で「朝ラー」!飽きない美味さです。
スーパーにて150円大特価販売!「大阪王将」「金華スープの醤油ラーメン」!リピート確実の一杯です。
また食べたくなるインスタントラーメン「マルタイラーメン(あっさり醬油味)」!100円前後で頂ける、昔ながらの屋台ラーメン「中華そば」!飽きない美味さでオススメです。

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

コメント新着

カテゴリ

お気に入りブログ

■えんば@板橋区役所… New! LM2さん

菊水の「札幌・芳醇… B.G.さん

なんとなく久し振り… 亮おじさんさん

「Riyon」で珈琲豆を… 見栄子♪さん

創作節約料理   … りくあゆママさん
大阪のずぼらおっち… ぼぶさん1962さん
千葉 おいしいお店 neko59さん

楽天カード

2016.11.27
XML
カテゴリ:洋食

2016年11月下旬、寒さに負けないように、スタミナ補給の為に本町周辺で昼飯散策…。
以前から、お店前の大人気行列に興味津々、少し早めの時間帯を利用して、こちら大阪本町:ハンバーグ専門店「ワインちゃん 瓦.町.路.地」さんへ。
開店10分前にも関わらず、幸い待ち人数無く、ラッキーでした。

【雰囲気】★★★★✰
お店前ドアーが開き入店しようとすると、店主さんに止められ、「?。」と思いましたが、実はこちらは調理場みたいで、隣の白い方のドアが入口みたいです。(笑)
店内、お洒落なカフエバー的な雰囲気の空間です。
体格の良い男性店主さんが、ハンバーグを手ごねする音、またグリルされているお肉の香りが良い感じに漂っています。
定員さんは、お姉さん、お母様かな?テキパキ接客で良いです。

【メニュー】★★★★✰
ハンバーグメニューにおいて、女性客層は「大根おろしハンバーグ」「和風ハンバーグ」が人気、男性客層、特にガッツリ派は「全部のせ」(1,000円込)が圧倒的人気メニューみたいですね。
悩みましたが、シンプルで美味そうな「エッグハンバーグ」(ご飯お代わり無料)(880円込)を注文。

約15分後、到着。

1.「エッグハンバーグ」
【見た目】★★★★★
温められた鉄板の上に、こんがりとグリルされた香ばしいハンバーグ、特に半熟目玉焼きが、見た目的にもやっぱ、良いですね…。
ソースは、基本「和風」ソース、実に美味そうです。


【味】★★★★✰
半熟目玉焼きと一緒にハンバーグを半分にカットすると、黄身のトロトロ加減と一緒に、肉汁がジワジワお皿に溢れ出てきて凄いです…。
頂くと、一言「美味い!。」
こんがりグリルされたお肉の風味が素晴らしく、繋ぎや下味も少な目、ハンバーグの素材1本勝負的な、実に食べ応えある肉肉しいお肉の食感と脂の旨味が、口の中グイグイまとわりつく美味さ!…。
濃厚な黄身もハンバーグに「ネットリ。」とからみまくり、和風ソースもまた、ハンバーグの味を生かしたような、あっさりベースの少し甘口醤油系的な味でイケマス。

ふっくら炊かれたご飯と一緒に「エッグハンバーグオンザライス」で頂くと、丼もの感覚でガンガンイケル美味さ!、タマラン…。

卓上に、岩塩、ブラックペッパー、お酢?タバスコ?といった調味料が置かれており、ひと通り少しかけて頂くと、意外にもタバスコ?の酸味と辛みが和風ソースに「ピリッ。」と良いアクセントが加わり、好み的にも箸が止まらない美味さに味変して良いですねえ…。
付け合わせの「もやし炒め」も頂くと、素の味?に近いので、和風ソースにからませて頂くとイケマス。
早めに提供されたコンソメスープも頂くと、野菜の旨味が効いているアッサリベースの飲みやすい味でお口直し的に良いです。
ハンバーグ自体も約200g近くあるのかな?ボリュームがあるので、皆さん「ご飯」のお代わりが凄まじいですね…。
【総評】
今回、こちらで興味本位に「エッグハンバーグ」を頂きましたが、ボリュームあるこんがりグリルされた香ばしいお肉の風味、食感が素晴らしく、濃厚旨口黄身がからんだハンバーグが、とにかくご飯との相性が抜群の味で美味かったです。
ハンバーグにかけられている和風ソースの味だけでなく、卓上の調味料で皆さん自分好みの味変を楽しみ、黙々とガッツリ食事堪能していたのが印象的でした。(笑)
メニューにおいて、他のお客さんが食べていた「洋わさびハンバーグ」、厚切りベーコン、チーズ、半熟目玉焼きまでのった「全部のせ」がやたら美味そうでしたので、次回機会あれば食べてみたいです。
食べ終えて、お店を出ると、10人以上の待ち行列が出来ていましたので、少し時間のタイミングをずらしたり、時間見計らって行くと良いですね。
ハンバーグ食べて、元気出ました。
ごちそうさま。
         ~本日のお好みベストショット写真~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.27 06:04:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.