675247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.28
XML
カテゴリ:中国5県
・・・と言ってもタイガースのことではありません(鬼)

あちらはプロの世界、昨日のような結果に優しい言葉はかけません。
(怒るでぇしかしぃの横山やっさん)

 

りゅうび家子孫の空手大会のことです。結果は形・組手とも惨敗でした・・・。

空手は百家争鳴、流派によって形も全く違い、うちの流派の形は基本重視で素晴らしいのですが、                                       試合に勝ち上がるには不利のようです。                                                                                                             しかし組手では先輩方も良い結果を出されているので目標になります。

負けてこちらも悔しいけれど、まだまだ自信のかけらもない状態・・・相手を攻めることはできていたので、その試合内容を褒めました。組手の楽しさが少し分かってきたようです。

道場の師範は一人一人に合わせて叱咤激励をすることがとても上手な人。                               練習する子供たちの目の輝きが違います。                                                 指導者が人格有る人だと競争の中で、なかなか結果を出せなくても継続することによって                       「自信」が生まれます。                                                       そしてその自信が良い結果を出す・・・と思うのです。                                           良い指導者に巡り会えた子供たちは本当に幸せだと思います。

逆に無作法で上っ面だけの結果しか見ない指導者の下には嫉妬・妬みが渦巻きます。

偉そうに言いましたが(汗)私も長年、武道(剣道)をしていたので少し分かります。

あとは「好きこそものの上手なれ」で、与えられたことだけではなく、自ら課題を見つけて一人練習ができるようになれば良いのですが・・・まだまだ(笑)。

亀田三兄弟のお父ちゃんみたいに、棒にグローブつけて鍛えようかなぁ・・・(笑)

                                                     
                                             りゅうび
                   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.28 14:37:52
コメント(4) | コメントを書く
[中国5県] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

サンタナおじさんの… 虎党団塊ジュニアさん

ジャングル黒べえ 2 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.