675237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.08
XML
カテゴリ:日本あちこち
こんばんは、ほうとうです。
 五竜・唐松の縦走記最終回です。
 五竜岳から唐松岳まで縦走した日は、ピーカンの絶好の天気で、首筋が日焼けでヒリヒリする
ほどでしたが、最終日の八方尾根の下りは、霧雨&ガッスガスでほぼ眺望がありませんでした。

 これは縦走の日の

   唐松頂上と不帰ノ嶮(かえらずのけん)三峰・二峰


   唐松岳夕景

 八方尾根は高山植物の花が多く見られ、眺望が効かなくとも楽しみながら下れました。

 唐松岳頂上山荘の北側砂礫地にも咲いていたのですが、既に萎れ気味で

   五竜山荘テン場降り口の駒草
の一株が、イイ感じでした。


   白花の竜胆(リンドウ)

 丸山ケルンから少し下った所に、

   扇雪渓
があり、意外と雪が締まっていて、涼めました。
 もう少し下ると、色々な花の

   お花畑
が連続して見られます。
 花の写真は、遊山トレッキングサービスのHP内にあるMr.Dashのぶろぐ館で紹介されています。

 八方尾根の終盤で、ガスが少し晴れて

上った遠見尾根が少し望めました。

 八方池で見たかった白馬三山は望めませんでしたが、

   黒山椒魚
は見ることができました。

 八方池山荘前からリフトで1本下った黒菱平には、

   鎌池湿原
があり、自然が残されていることにちょっと安堵したのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.08 21:13:00
コメント(0) | コメントを書く
[日本あちこち] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

サンタナおじさんの… 虎党団塊ジュニアさん

ジャングル黒べえ 2 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.