675202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.03
XML
カテゴリ:日本あちこち
こんばんは、ほうとうです。
 取立山山行の後半の話です。

 取立山山頂までの前半

   黄葉ブナ天へ

でも紅葉は悪くなかったのですが、こつぶり山から下山の大滝付近までの紅葉は、今まで見たこと
ないほど見事で絶品でした。やって来た他のハイカーたちも皆、歓声を上げて喜んでいました。
 そんな訳で、立ち止まって眺めたり、写真を撮ったりで、なかなか進めませんでした。


   こつぶり山


   こつぶり山南西斜面


   錦繡


   沢への降下点ピーク


   紅葉の木立


   黄葉の重なり


   青空に映える

 おまけ
 紅葉に満足しまくったあとは、「勝山温泉センター水芭蕉」のキャンプ場でテント泊しました。
(周辺の一般宿泊施設は、どの旅行サイトでも皆満室だったのです。)
 この10月からキャンプサイト2面がオープンしていたのです。(1面は5×7mくらいの
広さで、家族用テントも問題なく設置できます。オートキャンプ場ではありませんが、駐車場
至近で、流しやゴミ捨て場、電源コードも利用できます。ただ、テント・食材・調理器具は持ち
込みです。また、サイト上にトゲトゲの木の実が落ちているので、テントを張る場所は除く必要
ありです。)

 温泉に浸かって、しっかり暖まったので、ぐっすり眠ることができました。

   キャンプサイトの朝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.03 18:21:12
コメント(0) | コメントを書く
[日本あちこち] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

サンタナおじさんの… 虎党団塊ジュニアさん

ジャングル黒べえ 2 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.