1929311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロジェクト2888分のX

プロジェクト2888分のX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Archives

2024/05
2011/01/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんかブログらしい情報でも書いておくかということで、このネタは普段のネタとまったく関係なしです。

デスクトップのiMac OS X 10.6.6ですが、Wireless Mouseが動かなくなりました。実は電池切れ間近だったので、電池を交換したんですが、動かず。あれ?この電池使用済みだっけ?と思って、他になかったので、eneloopを充電して、入れてみてまた認識せず。ここまで来て、bluetoothがおかしくなっていることに気が付きました。メニューのbluetoothアイコンをクリックしてもメニューが出ず、

使用不可

の文字が。そして再起動しても状況が変わらず、システム環境設定からはbluetoothが無くなってしましました。

というわけで、取りあえずPRAMのクリアをしてみたら、うまくいって、あっさりと直った。もともと入っていた電池はやっぱり使えなかったが、交換した乾電池はやはり未使用品でした。

いや、実に久しぶりですよ。PRAMのクリア。昔、MacOS 9以前の時代は結構よくやっていた気がしますが、OS Xになってからはひょっとすると初めてかもしらん。とても懐かしい。なにが悪かったんでしょ?それは知りません。OS Xになってから爆弾とかとんと見かけなくなって寂しくなっていたんだが、こういう訳の分からない変なことが起こると、かえってMacも健在だなという気がします(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/25 06:04:04 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.