1929100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロジェクト2888分のX

プロジェクト2888分のX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Archives

2024/04
2016/05/02
XML
カテゴリ:2888プロジェクト
ゴールデンウィークの谷間です。今日は3連休に前後を挟まれたまさに谷間ですね。本日休みにして、出かけている人も多いでしょう。そんな中、なにやら日銀の無策に落胆し、円高株安が急速に進んでおります。でもねえ、政策決定会合ごとに緩和策出していたらキリ無いでしょうし、あまり最近のは効いてないしねえ。そんなに日銀に期待する場面とも思えなかったのですけど。

さて、本日は4月のまとめです。最後の日銀失望売りがなければわりと良かったと思うのですが、結局トータルでマイナスとなってしまいました。

銀行.png

株式(J-REIT含む)は、一応32万円のプラスですが、J-REIT側の寄与ですね。株価指数としてはほとんどイーブンの若干マイナスですが、マイポートフォリオ的には、ややマイナスでしたね。指数をアンダーパフォームしているのではないかと思われます。何が悪かったのかと思って見てみましたが、特にこれといってないですが、不動産かな?まあ、個別で最も悪かったのは糞な決算発表したデクセリアルズですけどね。まさかこんな会社が新興企業にありがちな上場ゴールとはおもってませんでした。でも、このセクターはJ-REITのおかげで、1月からの累計でプラ転しました。4月下旬の数日間はプラスの成績でした。でも、今日またマイナス圏に引き戻されましたけど。株式は場中の取引はずいぶんしていませんで、IPOは全然あたらないし、まれにPOに申し込んでみるくらいの日々ですね。

J-REITの方は、まあまあの出来だったのですが、やはり日銀が購入枠でも増やすんじゃないかみたいな期待でもあったんですかね。少々調整して4月は終了という感じでした。それでも指数的にもプラスなので、4月のマイポートフォリオの稼ぎはすべてJ-REIT側です。久しぶりにIPOでスターアジアに当選しましたが、公開価格ちょい下でこれまでのところ推移しております。ま、買い増ししたくなるでもなく、売りたくなるでもない、そんなラインにずっととどまっていますね。

スターアジア不動産投資法人(3468)補欠繰り上がり

4月終値:日経平均= 16,666.05 (-0.55%)、TOPIX= 1,340.55 (-0.49%)、東証REIT指数=1,924.44 (+1.48%)、東証REIT住宅指数=2,602.70 (+2.80%)。

外貨ですが、これまで為替の記録に使っていた@niftyファイナンスのページが終了していました。よって、今後代替のページを探しますが、とりあえず、今回は為替の記録なし。でも、USDが106円台とか一気に円高に振れましたので、とにかく全面的に円高ですね。というわけで、外貨マイポートフォリオは大幅にマイナス。いつものようにグロソブと競わせているネタのみです。

グロソブvs外貨リバランス2016.4

4月終値:@niftyファイナンスが2016.4.30で終了してしまったので、とりあえず今回はパス。これから代替ページを探します。

投信の部もたぶん円高が効いてマイナスですね。1月からの累計で、株式(J-REITを含む)の部は4月末でマイナスを解消したところですが、投信セクターが一番派手にマイナスですね。次いで外貨の部ですから、やはり為替動向が効いているようです。

債権の部、預貯金の部は何もナシ。SBIの社債だったか、抽選に申し込んだというのはありましたが、当選せず、買えませんでした。インカムは65万ですか。少々ペースが鈍っている感じ。うむー。J-REITもだいぶ高いので、余り積極的に出られないのですが、債券も預貯金もほとんど無理な低金利にあえいでいるので、少し買い増しでもしないと、インカムも増えないかなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/05/02 06:43:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[2888プロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.