1929056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロジェクト2888分のX

プロジェクト2888分のX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Archives

2024/04
2018/03/06
XML
カテゴリ:2888プロジェクト
本日はちょっと戻しましたけど、しばらくは米国由来の不安定な相場、為替も続くのでしょうか。でも、鉄鋼に関しては、日本のものはアメリカなんかに作れない高級品ですからねえ。関税かけて高くなってもどうせ買わなきゃならないし、不幸になるのはアメリカ人だけでしょうね。

さて、本日は2月のまとめです。アメリカさんのおかげで大幅に株価下落しまして、1月にできた黒字はほぼはき出しました。投信や為替まで入れると全体では赤字領域に突入ですね。



株式(J-REIT含む)は、1月とは逆で100万円以上のマイナスした。株式とJ-REITの寄与はおおむねどっこいくらいでしょうか。指数的には株価が4%前後、J-REITが3%前後の下落ですが、J-REITのほうが時価総額が大きいし、その辺の影響でどっこいくらいです。基本的には何もしていないのですが、CREロジに当選して、上場したのは2月です。ただ、当選したのが1月でしたので、すでに先月記録していますので、繰り返しません。しかし、この銘柄ヤバいくらい動きません(笑)。終値だけ見てみると公募価格±500円の範囲内で全部収まっていますね。もう上場から1ヶ月たつんですけど。この結果だけ見ると、IPOで買う必要は全くなかったってことですかね。

2月終値:日経平均= 22,068.24 (-4.46%)、TOPIX= 1,768.24 (-3.73%)、東証REIT指数=1,700.96 (-2.52%)、東証REIT住宅指数=2,451.77 (-3.07%)。

為替は2月に関しては円の独歩高ですな。どの通貨に対しても数%のマイナス、円高で、1月からやすくなっていたUSDが、他にくらべてまだマシなくらいでした。外貨は残高自体少なくなっているので、10万円近いマイナスってのは結構な額になります。

2月終値:USD=106.67 (-2.29%)、EUR=130.06 (-4.08%)、AUD=82.79 (-5.85%)、NZD=76.91 (-4.32%)、GBP=146.78 (-5.25%)、CAD=83.14 (-6.23%)。

投信の部ですが、為替も株価も軒並み数%のダウンですから、ここも大きなマイナスです。株価が不安定でしたので、下げたタイミングで株式投信を追加購入してみました。まあ、いつもながら、ソニー銀行なので、資金があまりなく、ごく僅かなんですが。

コモンズ30ファンド追加購入

債券の部は2月は利子を出すものがありました。預貯金は何もナシです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/03/06 05:56:46 PM
コメント(2) | コメントを書く
[2888プロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.