1928991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロジェクト2888分のX

プロジェクト2888分のX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Archives

2024/04
2018/06/01
XML
カテゴリ:2888プロジェクト
最近はなんだかアメフトのタックルの話題で持ちきりですね。体育会系とは全く無縁でよく分からないすが、日大ってなんだかドンドン評判落としていますね。大丈夫なんか?あの大学。

さて、本日は5月のまとめです。基本何もやっていないのはいつもの通りです。本日もほぼ記録のみ。



株式(J-REIT含む)は、指数的には株価はマイナス、J-REITはプラスの成績ですね。しかし、個人的には、株式もJ-REITも少々のプラスでした。株式がプラスだったのはやはり時価総額の大きな特定銘柄の影響でしょうか。4月は逆に足を引っ張っていましたが、5月はプラスに作用したという感じで、なんだかんだでプラマイです。

IPOは5月末日にラクスルが上場しましたが、1銘柄だけなので、数が多い6月に合わせてネタにしようかと思って書いてませんが、実はこのラクスルは久々のIPOだったので、ぼけっとしているうちに、BBに申し込むのを忘れまして、完全スルーだったのです。次のメルカリからはまた参加します。

5月終値:日経平均= 22,201.82 (-1.18%)、TOPIX= 1,747.45 (-1.68%)、東証REIT指数=1,734.13 (+0.33%)、東証REIT住宅指数=2,525.55 (+0.35%)。

為替は5月は基本円高でしたが、少し欧州系の下げが目立ちますかね。やはりイタリアの政治情勢が効いているのでしょうか。そういえば、今日アメリカの雇用統計でまた為替がよく動く日ですな。どんな結果になるのでしょうか。

5月終値:USD=108.81 (-0.48%)、EUR=127.20 (-3.67%)、AUD=82.34 (+0.00%)、NZD=76.13 (-1.00%)、GBP=144.70 (-3.88%)、CAD=83.98 (-1.39%)。

投信の部は小幅な赤字でしたが、思いの外赤字幅が小さいですね。為替は円高、株価は下落ですから、海外REIT系が多少良かったという要因のようです。債券、預貯金も多少の利子がありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/06/01 05:35:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[2888プロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.