1394137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/01/14
XML
カテゴリ:手洗い&脱衣所
PC300849.JPG


改善&整頓を進めているのはキッチンだけではありません。
各所(思いつくまま)、使い勝手良く変えています。

まだ完成形ではないのですが、
ちょっと変化した洗濯&脱衣所の様子を。


P1141092.JPG


まず「1」の箇所。
洗剤が粉からセブンイレブンの洗剤に変わったおかげで
その箱がなくなりまして、
代わりに週に数回、入浴時に使うヘアケアアイテムなんかを
カゴに入れて置いてみました。


P1141093.JPG


ちなみに、セブンイレブンの洗濯洗剤、
待ちきれずに1本はラベルをはがしちゃいました(笑)。
もう一つは洗剤の量を見るためにまだそのままにしてあります。


P1141090.JPG


変更箇所2は、洗濯カゴ。
以前のものは安い&白いプラスチック製でしたが、
たまたまジュートのカゴをいただいたので、
それを置いてみました。
裏がビニールコーティングされているので、
洗濯物を入れるにもいいかなぁと。

ただし、これは今後また変わる可能性があります。

そして3つ目。ここ重要。
もはや無印良品の回し者では…と
疑われてもおかしくないぐらい
買いまくり&使いまくりの無印アイテムですが、
洗濯&脱衣所にも壁家具付けちゃいました。


P1141094.JPG


鏡と棚です。
年齢的に洗顔後どれだけ早く化粧水を付けるかが
重要になってきたこともあり、
どうしてもここに化粧品を置きたかったのです。


P1141095.JPG


流しがないため「洗面所」とは呼べない我が家ですが、
それでも簡易ドレッサーが完成して、
とっても使い勝手が良くなりました♪


P1141088.JPG


やっぱりあれですね。
洗濯カゴって体積が大きいだけに、
何を置くかによって雰囲気がだいぶ変わるんですね。

うーん、これはやはりいただきもので済ませずに、
お気に入りを見つけなくては。

さて、ここからおまけ。
以前仙台のご当地だるま「松川だるま」を紹介しましたが、
高級品は眉毛がリアルな毛だっていいましたよね。


P1141111.JPG


それがやっぱり実家の母親から送られて来ちゃいました。
我が家の様子を知っている?というぐらい
壁家具の箱にぴったり収まったところがまた恐い(笑)。


P1141112.JPG


見て下さい。この立派な眉毛。
毎朝柏手を打ってから家を出るのが
すっかり習慣になりました。

こうして部屋の改善を楽しめるのもおいしいものを食べられるのも
「無病息災」だからこそ。
どうぞ日々、見守って下さい、だるまさん。

そして、自分で買ったチビだるまは…


P1141115.JPG


これまた母から送られて来た堤人形の
「鯛持ち猫」と共に、本棚に飾りました。

ちなみにこの鯛持ち猫、
無印良品の福缶2013年バージョンに入っていた鯛持ち猫と
同じ工房で作られたものです。

直接工房にお邪魔して、
お茶を出していただきつつ、
このだるまは顔が好みじゃない…とか、
もっと大きい鯛持ち猫はいないのか…とか、
小一時間好き勝手なことを言いながら
買い求めてきたっていうんだから、
我が母よ、その積極性と行動力を
もっと別の場面で発揮してはくれないだろうか…。


P1141097.JPG


今日は成人式だっていうのに、
初雪にしていやはや本格的な雪になっちゃいましたね。

せっかくの晴れ着もこれじゃ大変だ。
そして明日の通勤がいろんな意味で今から憂鬱です。


にほんブログ村 インテリアブログへ
素敵な洗濯カゴをご存じの方、
ぜひ情報をお寄せ下さい!
あ、応援クリックもぜひ。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/14 01:08:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄




ご訪問ありがとうございます。
管理人の環です。

「帰りたい家」を目指し
模索する日々の記録です。

またこれとは別に
ブログを2つ書いています。
よろしければそちらにも
遊びに来てください。

☆好きなもの日記☆
暮らし、つれづれ。

☆主にお弁当日記☆
28平米の1K食堂。

コメント欄は開けていますが
個人的なお問い合わせや
ご質問等はこちらまで
お気軽にどうぞ♪

tamaki_m_28★yahoo.co.jp

送信の際には★を@に変えてください。



2015年11月発売
「みんなの作りおき日記」に
参加させていただきました☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
TAMAKI-M@ Re[1]:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) はる子さんへ 雑誌を手にしてくださる×こ…
TAMAKI-M@ Re[1]:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) nobiさんへ コメントありがとうございま…
はる子@ Re:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) こんにちは たまたま書店で雑誌を見ていた…
nobi@ Re:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) 以前プレゼント企画に応募させていただい…

© Rakuten Group, Inc.