2379873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2018.10.16
XML
カテゴリ:仕事・働く
復職しました。

復帰初日の朝、3時半から息子がモゾモゾ。
トントンするも、眠りが浅い。
私がトイレに離れると、泣きながらトイレまでズリバイで追いかけてくる。
トントン、トントン。
なんとか4時過ぎに眠らせ、そーっと離脱。
着替えと化粧を済ませ、フロアワイパーかけ、トイレ掃除、洗面台掃除、食器の片づけ。
カフェオレを入れて一息。
録画しておいた「進撃の巨人」を見る。
…と、息子が泣きながら私を探す声。
オムツ替えをし、お茶を飲ませ、抱っこで寝かせながら録画のドラマ(DLIFEの「LIMITLESS」字幕版。英語の勉強を兼ねて。面白いです。)を見る。
息子と一緒に朝食。

6:30、娘を起こす。
娘はグズグズ。
「今日はなんようび?」
「月曜日。保育園の日だよ」
「お休みが良かった…。おうちで遊びたかった」
宥め賺してトイレへ連れて行き、朝食。
チーズ、ウインナー、バナナ、細切りトーストでお皿に顔を作る。
娘の機嫌、少し直る。
息子と娘の着替え、アトピーの薬を塗る。
連絡帳の記入。歯磨き。
夫起床、自分の弁当用意、朝食。

7:30出発。
保育園で息子、泣いてしがみついてくる。

仕事。
昼食は菓子パンを持参。
時短勤務で16時まで。
新しい業務担当。
大したことはしていないのに、頭がぐちゃぐちゃ。

ひさびさにたくさん人としゃべり、
表情を作っていたので口角があがったまま戻らない。
肩に力が入っていて身体がガチガチ。

17時お迎え。
息子、ぴっとりしがみついてくる。
子供が5割増しにかわいく見える。

17:30帰宅。
保育園の荷物の片づけ。
お風呂の用意。

17:50お風呂(3人)。
息子がつかまり立ちできるようになったので、
足の間に立たせながらお風呂に入っています。

18:10風呂上がり
アトピーの薬を塗る、着替えさせる。髪を乾かす。
息子、疲れ果てて寝る。
娘にアンパンマンを見せ、保育園の荷物の補充。
洗濯物の片づけ。
娘の相手をしつつ、夕食の用意。

18:30夫帰宅。お風呂。風呂掃除。
私、洗濯機のセット。

18:50夕食。

19:30皿洗い。洗濯干し。
疲れ果ててライフメーターが0に近い。

20:00息子起きる。夫が食べさせる。
子供とふれあう。

21:00子供と就寝。

翌朝(2日目)でも疲れが抜けきれない。
そして私が起きると息子も起きるので、何も出来ない。
帰宅後もべっとりくっつく。

早朝に家事を済ませたり、
帰宅後のお風呂の後、夕食を仕上げたりしたかったのですが、
今のところ不可能そう。
週末に作り置いて解凍レンチンやな…。

慣れれば出来るようになるのかな…。

そして、自分の時間が一秒も無い。
1人寝てても、1人起きてるー!!!
断乳したので、夜に泣くことはなくなったのですが、モゾモゾしてトントンはあります。
ゆっくり、まったりする1人タイムが皆無です。
そのことについて、夫に激しい怒りを覚えます。
確約された「自分だけの自由時間」があることに。

通勤時間に読もうと思っていた本も、読む気力がない。
とにかく…今は新しい生活リズムに慣れることが第一。

なんだかほんと、こんな日記読まされても、と思うのですが。
復職される方の参考になればと、生々しい現状を残しておきます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


「みたよ」の応援クリックいただけるとうれしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.02 05:36:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.