2381414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2018.11.15
XML
カテゴリ:仕事・働く
昨日は、疲れていて。

子供からうつされた風邪で、ずっと体調は悪い。
仕事が押して、30分帰るのが遅れる。
外は真っ暗で寒い。
上の子はベビーカーに乗らず、歩いて帰る。
時間がかかる。
なんとか家まで帰り着けば、ギャアギャア、あれしろこれしろ。
お風呂を入れて、お風呂の用意をして、
洗濯物を片づけ、
保育園の荷物の片づけをして、補充をして、
下の子のおむつを替えて、
炊飯器をセットし、
上の子をなだめすかしてお風呂に入れて、
子供二人をお風呂で洗い、つける。
風呂上がりのスキンケア、服を着せて、
上の子は「ぱんつはかない!」と泣き叫ぶ。
魚を焼き、作り置きを解凍し、
おにぎりを作り、
ごね続ける上の子になんとかパジャマを着せ、
帰宅した夫と、皆で夕食。
下の子を見ながら食べ、
食べ終われば下の子の手と口を洗い、
いすと机と床を掃除し、
布団を敷いて下の子の相手をし、
皿を洗って洗濯物を干して、
おしっこを漏らした上の子を着替えさせ片づけをし、
子供を寝かしつけて、
夜中に何度か起こされ、
そのたびにトントン寝かしつけ、布団を掛け、
気づいたら朝でした(今)
子供を起こす時間まで20分。
昨日の洗い物を片づけ、職場に出す書類を整え、
連絡帳を二冊書いて、お米を研いで、

眠たくてギャアギャア泣き喚く子等に食事をとらせ、
着替えさせ、その間に身支度をし、家を出る。

…昨日の続きを生きているような気がする。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


「見たよ」の合図をお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.02 05:38:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.