2379920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2019.05.27
XML
カテゴリ:住まい・暮らし
スカーフって、使ってますか?

私、あのスカーフという存在が謎で。
CA以外でどうすればいいのか分からない。

首に巻く?
頭に巻く?
鞄に巻く?

おしゃれ雑誌を見ると、「スカーフでシンプルウェアをアレンジ!」みたいな感じで使っていますよね。
どれも、私のような「ザ・カジュアル」の人がやると、変。
「どないしたんや…?」となる。

その昔、買ってみたスカーフ。
(或いはスカーフのようなストール)
使いこなせないまま、タンスの肥やしに。
いや、肥やしにすらなってない。罪悪感の固まり。
しかし、処分も出来ない。
ヨーロッパをバックパッカーしていた時、ドイツのアウグスブルグという街の、ジェニファーというプチプラ洋服店で買ったもの。手に取ると思い出が蘇る。

ナイロン100パーセントなので、首に巻いたら暑い。
鞄に巻いたら、フリンジが邪魔。
はてさて、どうしたものか…。

ときめく、でも、使いようがない。

と、いうわけで。



カーテンに重ねて使っています。
ステンドグラスみたいなモザイク柄。
朝日が透けるたび、夕陽を通すたび、「ああ、きれいだなぁ」と思う。



フック付のピンチに挟んで、カーテンレールに下げているだけ。
レースのカーテンと重なるとまた、素敵。
日常にときめきを。

妹は、透けない大判のスカーフをIKEAの額に入れて飾っていました。
インパクト大で、それも良いなぁと思いました。

まあ、この先一生、スカーフを買うことはないと思うのだけれど。

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑「見たよ」の合図で押して頂くと、嬉しいです。

息子、昨夜は40.3℃まで発熱。
今朝は36.4℃…お昼寝後にお迎えコールがくるのでは?とドキドキしながら仕事。
…かかってこなかった。
久々に、時短の時間でタイムカードを押し、ダッシュで電車に飛び乗りました。
頑張ってくれてありがとう。
ごめんね、という言葉を、飲み込んで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.18 04:23:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.