2382984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2020.10.22
XML
カテゴリ:手帳・文房具
バレットジャーナル42週め



ウィークリーブロック。
変わり映えしない…これ毎週アップする必要あるんかな…??

結局ウィークリーブロックが使いやすい。年末まで色々仕事が入ってきたこともあり、残り全ページ(ウィークリー)に線を引き、日付シール(セリアの宝石フィルム付箋に、多用途インクでスタンプしたもの)を貼りました。
今年もあとこれだけか…。
日付シールがあるとカラフルでいいね。

今、一時的に3人分くらいの業務を持っていて、忙しいです。タスクだらけ。
恐ろしく忘れっぽく、かつやる気が起きないことはなかなか手を付けない性格。
出勤すると毎日まっさらな気分…。
手帳のタスクに毎回助けられてます。
ひとつめは、忘れないようにするため。昨日の自分からの申し送り。
ふたつめは、実行するため。自己実現というか、手帳に書くと自分の言動に一貫性を持たせるため、脳が動くらしい。腰が重い人は試してみてほしい。
「これ、めんどいけど書いちゃってるから、やるか…」ってなる。

今の職場は各個人のスペースが広い(デスクの間に棚がある)ので、作業の切れ間や、「あ、あれやらなきゃ!」と思い出した時に広げて書き込んでいます。
いろいろ書いちゃってるので、開きっぱなしには出来ない。

2021年の手帳の話



来年もカンタカルタでバレットジャーナルにしよう!と思って、来年の手帳用ノートを確保済。
宝石商シリーズにはまっているので、迷わず宝石柄(GEM)。
2021年手帳タイプの「ペイジェム カンタカルタ マンスリーアジェンダ B6〈 スウィート ストーンズ 〉」もルース(裸石)っぽくてかなり好きな色味…。



しかし今年と同じ、ドットノートにしました。A5スリム使いやすいしね。
本当は方眼が好きなんだけど、まあ良しとしよう。
このカンタカルタのノートを毎年並べて行ったら素敵だな~☆とか思っている。

で、そろそろカレンダーページなどをちまちま作り込んでいこう…と思っているのですが、めんどくさくてやる気が出ない。
ああ誰か…日付と曜日を書いておいてくれたらいいのに…!

という時に百均で手帳が豊富に並んでいるのを見て、「そうそうこれこれ」ってなり、「いやそれ普通の手帳やん」ってなる。日付と曜日が印刷されているだけですごく便利になるよね。
シールタイプのマンスリーカレンダーだけでも買おうか…。
よく曜日や祝日を書き間違えるので、自分のバレットジャーナルのカレンダーを信用できず、結局職場のカレンダーで確認している。
そして職場のカレンダーが日曜始まりなので、来年のマンスリーは日曜始まりにしようかとも思う。

カンタカルタのアジェンダ(手帳)版マンスリーは、左ページ4日、右ページ3日+メモ欄。
やっぱりこのブロック型のマンスリーが一番使いやすいのかなあ…。
年末までに頑張って作るか…。


にほんブログ村 にほんブログ村へ



ランキングページに日々の呟きを毎日更新しています。
「みたよ」「いいね」の代わりに押してもらえると、喜びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.22 00:00:11
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.