2385849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2020.11.05
XML
カテゴリ:手帳・文房具

バレットジャーナル44週め




えー…今週も代り映えしないウィークリーブロック8分割。
年末までこの形で作成済なのですが、自分の飽きっぽさを見誤っていたというか、「違う形にしたいよう!バーチカルとかにしたい!」という気持ちなう。

私はほぼ日手帳を使い始めるまで「毎年手帳が続かない」という人だったのですが、その理由が「途中で飽きるから」だったんですよね。
その点、バレットジャーナルは自分でどんどん変えていけるので良い。
というわけで、作り込み過ぎないこと!!を肝に銘じたい。
(もう今年は遅いのだけれど)

Dr.Grip4+1にセットして使っていたStylefit0.28mmリフィルがついになくなったため、太字のボールペンで記入している。なんかもっさりする。細字が欲しい…。
でもStylefit0.28mm、よく壊れて(針金?みたいなのが出てくる)使えなくなるんですよね。

その他のページ




娘の描いていた電車の絵が好きだったので貰った。

ネットプリントしてみた。


今年も残すところあと2ヶ月なのだけれど、意外と白紙のページが残っている。
これ、たぶんもう書ききらないな…と思って、ふと「推しで埋め尽くしたい」という欲望に駆られる。

というわけで、私が今期ドはまりしていた「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の公式サイトから、スマホ用の壁紙画像をダウンロード。
エクセル(私は互換フリーソフト「LibreOffice」を使用)に貼り付けて、PDFに出力。

プリンタが壊れている我が家。
セブンイレブンのネットプリントを初めて利用してみました。
プリント予約日+1日のうちに印刷するのであれば、ユーザー登録も不要。
印刷したいものをアップロードして、付与される番号をセブンイレブンで入力するだけ。



じゃじゃん!わあ!推しがいっぱいだ!
プリントもめちゃくちゃ簡単でした。本当に番号入力するだけ。

今回は、カラー・A4(60円)×2枚。
※A3なら1枚100円なのですが、失敗したら嫌なので2枚に分けてみた。



ひたすら切って貼る。神戸の顔が好き過ぎる構成になった。
適当に貼り付けていったので、余白のバランスが悪い。
印刷は綺麗で、ドットが見えないくらい。



こちらは多少、配置を考えてから貼った。
隙間に熱い思いをしたためるかどうか迷っている。

ネットプリントが思いのほか簡単だったので、自分でとった写真や、読んだ本の表紙をまとめて印刷して切り貼りするのもいいなあ…と思う。手帳分厚くなるけど。


にほんブログ村 にほんブログ村へ



ランキングページに日々の呟きを毎日更新しています。
「みたよ」「いいね」の代わりに押してもらえると、喜びます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.05 21:41:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.