1699058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.25
XML
出勤する前、どこか1ヶ所キレイにしてから家を出ることを習慣づけようかと思いつきました。
朝のお掃除
今日は「キッチンのブラインド」にしました。









ものづくり大国、ドイツの老舗ブランドの ブラインドブラシ です。




REDECKER

1936年創業のドイツの老舗ブラシメーカー。
良質な天然素材を使い、職人が熟練された技術で一つひとつ丁寧に作り上げています。 品質は勿論のこと、ドイツらしい優れたデザインと、遊び心のあるユニークな商品展開も魅力です。 レデッカー社は、エコロジー、環境保護、リサイクルをモットーに、 原材料の調達から製造、販売まで自社で行い、生活環境全体を豊かにしていくブランドです。


designshop さんのサイトより引用しました。





サラッとしたホコリなら、簡単に取れます。
油や水などを含んで、積もり積もって 固まっちゃう前に、定期的に掃除する習慣をつけたと思いました。

と、いうのも、我が家、
BRUNO さまの グリルプレートを買ってから、家で焼肉をすることにはまっていまして、
先日、ワイワイと頂きましたら、キッチンのブラインドが大変なことになりました。
すでにホコリが付いていた上に油が付いちゃうなんてことになると、
もうブラシだけでは取れません。
このときは、プラスマイナスゼロのマイクロファイバーを使って、ブラインドを一枚づつ拭いて・・・
なんていう、大変な作業が発生しました。






そうならないためにも、日頃から、ブラインドブラシでのメンテナンスを習慣付けたいと思ったのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.25 08:56:09
[シンプルなお掃除習慣] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ARK.style

ARK.style

Free Space
















​​

​​​





MoMA STORE


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】


主張しないから使いやすい、極薄のキューブ型ブロック

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.