1699555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.03
XML
3月に入って、今日は3日。
昨今の事情で、時間に余裕ができたので、
2020年になって、2ヶ月の振り返りです。

海外旅行から帰ってきて恒例のスナフキンに憧れる熱が加熱中のところに、
仕事の体制の変化がゆっくりと始まり、
不意に訪れた永遠の別れ。



普段通りに過ごそうとする気持ちと、
そんなことできるわけがないと、あたりどころのない怒りと、
その隙間に湧いた感情を、
使用頻度の低い もの を、リメイクすることで紛らわしていました。
何か新しい もの を取り入れる気にもなれず、
使用頻度の低い もの を、サクッと手放す気にもなれず、
曖昧を少しでもなくしたかったのです。

布巾やゴミ袋など消耗品を作って、
ずっとやろうと思っていたネクタイのリメイクで、
アクセサリーやバッグを作って、ネクタイを提供してくださった方にお渡しし、
だんだん欲が出て来て、
ポーチとか、可愛いものも作りたいなんて思い始めました。
まずは、家族から絶不評だった防水シーツを使ってショッピングバッグを作りました。










デザインはイメージ通りだったけど、
素材が、なんか、パジャマっぽい。
肩紐を無地の生地にした方がよかったな。
何回か使ったけど、
うん、イマイチときめかない...
私には他にときめくショッピングバッグがあるので、それを超えないのもあります。

他にも作りたいものがあって ​pinterest​ を見て、参考にして作ったのだけど、
私は作ることに満足してそれを使わないのです。




どう締めくくればいいのかわからなくなりました。




不意の別れで、
ただ、自暴自棄になっているわけではなく、
自分の中にほんわか灯ったものは確かにあるのです。

そんなところ、
約1ヶ月間の息子の小学校休校、
私は、自宅で仕事をできる環境にも恵まれつつも、
予定していたほとんどの仕事がキャンセルになりました。
いい機会と受け止め、
溜まった有給を使って、灯ったものと向き合っていこうと思います。
親子で自宅軟禁となると、喧嘩が絶えないだろうと予想されていますが、
苛立つ理由を見つけるのはしないように過ごそうと思っています。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.03 13:14:15


PR

Profile

ARK.style

ARK.style

Free Space
















​​

​​​





MoMA STORE


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】


主張しないから使いやすい、極薄のキューブ型ブロック

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.