10811494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年09月10日
XML
9月3日にフライトして、本日18時に横須賀に帰ってまいりました。
35度という暑いニュ-ヨ-ク、気温20度という寒いボストン。
1日にこれだけ気温差があると体に変調をきたさないかと心配になりました。


アメリカは人口が多いせいか活気があります。
特にニュ-ヨ-クはどこも建設ラッシュだ。

人もせかせかと急ぎ足で歩いているのは特徴的です。
観光旅行にやって来ているインド系の人達、中国系の人達。
日本人も混じってどこの観光施設も人、人、人でごった返している。

大阪なおみ選手の活躍は現地の日系社会でも大変な盛り上がりで、お祭り騒ぎでした。

然し旅行の間に日本では、北海道における地震の被害が伝わって来ています。
沼を埋め、田畑を埋め、崖地を切り崩して無理な住宅建設をした業者の犠牲になっているのは民間人だ。

日本も住宅地の適正化についてもっと厳格に規制をしないと、一般消費者だけが災害に遭う。
大きな金額の住宅ロ-ンを抱え、住宅が押しつぶされ、人が生き埋めになれば真っ暗闇になります。
地盤の悪い土地上に建築物を建てることが出来ない規制は早く立法化すべきです。


★ブログ記事が少しでもお役に立てば、バナ-をクリックして下さい★
 ↓ ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





横須賀不動産コンサルティング株式会社
usui@yokosuka-fc.jp








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月10日 21時51分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.