10811399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月07日
XML
「収益物件を買いたいが融資が出ない」
不動産投資ブ-ムに陰りが出てきたことを連日日経新聞が報じています。
不動産融資の実績はブ-ム初期の12年4月~6月の水準に戻り、融資数は半減しているという。


金融緩和による金融機関の不動産融資はとても異常に映りました。
自己資金を持たないサラリ-マン家主が、1億、10億という高額なお金を簡単に借りられ、アパ-トやマンションを買い漁れたのです。

バブルの痛手を知らない新規投資家は、借りまくった資金で購入した物件の数や、家賃収入を、これ見よがしに成功体験談として吹聴していました。

「資金ゼロから10億円の資産家」そんなタイトルの本も出版され、一般サラリ-マンを巻き込んでいきました。

過去3回の大きな経済ショックを経験していない投資家に危うさが漂う。
オイルショック、バブル崩壊、リ-マンショック。

「山高ければ谷深し」の格言通り、ブ-ムは短期で終わり値上がりした不動産は大きく落ち込むのです。空き室も増え借入金の返済に四苦八苦する。

腹一杯ロ-ンを抱えた投資家、不動産会社に、これから地獄の苦悩が始まります。
バブル期に歌う不動産屋として有名だった歌手の千昌夫さんも、借金の返済に苦しみました。
(千昌夫の借金地獄 ~総額1,034億円! 芸能界の不動産王から借金王へ)






★ブログ記事が少しでもお役に立てば、バナ-をクリックして下さい★
 ↓ ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





横須賀不動産コンサルティング株式会社
usui@yokosuka-fc.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月07日 10時24分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.