1520431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月11日
XML
カテゴリ:映画

 朝6時、曇り、気温+2℃。出がけ時+1℃。戻り時+0℃。

 今朝も5時25分の携帯アラームで起き出すとすぐにカーテンを開けて外を見ます。どうも白く見えないのでサッシを開けて身体を乗り出して確認しましたが、あれーっ、雪は降っていませんでした。
 8時半に戻ることとして6時半に階段を下りて外に立つと雪がチラホラ降り出しです。

 細かい雪が降っています
 雪のある風景110211
 7時34分、無線QSOを終え、今来た道を振り返ってパチリです。南浅川橋と梅の花と雪が今朝はこんなですが明日は真っ白でしょうか。
 かっての福島の中通り・福島市は寒いけれども雪は多くありませんでした。その時、このように「細かな雪が降ると積もる」と言われていました。彼の地でぼたん雪はすぐに止んでしまうのに、細かい雪はシンシンと降り続いていたからです。

 カワセミ
 カワセミ110211
 戻りの7時56分に水無瀬橋のカワセミを撮りました。こんな雪なので心配しましたが、水無瀬のカワセミはよく付き合ってくれます。ありがとう。

 ハムちゃんと2人で雪の中をMOVIX昭島まで出かけて今日から上映の「幸せの始まりは」を観てきました。
 映画ポスター110211
 作品紹介に「3度のアカデミー賞受賞経験を持つジェームズ・L・ブルックス監督と、人気女優リース・ウィザースプーンがタッグを組んだ本作は、人生の応援歌のような作品だ。人生を捧げてきたソフトボールでチームから外されたり、裏切られて詐欺の主犯に仕立て上げられたり、リサとジョージ、主役2人の人生は散々だ。しかし彼らは、たまに逃避はするものの、現実を見つめ、新しい自分の人生をきちんと選択していく。最悪な日々だと思っていても、逃げずにきちんとあがいていれば、そこが"幸せの始まり"なのだ。オーウェン・ウィルソン演じる能天気大リーガー・マティや、ジャック・ニコルソン演じるジョージの父親など、人間くさく魅力的な脇役陣にも注目して欲しい。」とあります。
 自分の人生(生き方)に対する悩みは理解出来ます。ジョージ君、よかったですね。

 今朝は富士山(河川広場から) 見えません
            富士山観測110211
*朝の散歩*
 本日の歩数:   13、250(シッカリ 13072)
 月累計歩数:  156、050(1日から  111km)
 年累計歩数:  587、650(元日から 417km)
  (北海道・稚内駅から線路を歩き千歳線・恵み野駅通過)
 対向者(散歩又は健康走):34(横川橋-南浅川橋往復)
 今月の劇場映画鑑賞本数: 5
 今年の劇場映画鑑賞本数:12
 アマチュア無線QSO    :WBKさんと9.66八王子レピータで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月11日 16時26分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.