1511183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月22日
XML
カテゴリ:風景

 朝6時、晴れ、気温2℃。出がけ時3℃。戻り時8℃

 今シーズン最低気温の朝です。いつもならあたりまえなのに、おととい暖かすぎたので、少しビックリです。こういう風に急激な温度変化はまずいですね。
 定刻発でしっかり歩いて来ました。ここまで気温が下がると、血の巡りの悪い八クマ4だと、手袋をしても指がかじかんで痛くなります。当然汗無しで戻りました。

 霜、霜、霜
 霜111122
 朝の気温が4℃を割ると地表近くではもっと冷たくて霜が降りるといわれます。この気温ですから今朝はゆったりロードの下流まで霜が見られました。青空駐車場の車は屋根も窓も真っ白です。

 カワセミ
 カワセミ111122
 今朝は陵東橋の上下流、水無瀬橋、それから城山川でパチリ出来ました。
 やはり近くで撮れたのは城山川です。8時50分に撮ったものを採用です。

 アオサギ
 アオサギ111122
 8時33分、市役所裏をテリトリーとしている緑54番アオサギを確認です。ここは城山川および南浅川との合流点ですが、どういう訳か緑54番はその支流には移動しません。

 その後も風のない快晴です。気温は上がっていませんが、表はポカポカ、気持ちよさそうな陽気です。"小春日和"ですか。

 今朝の富士山(鶴巻橋を渡って河川広場対岸から)
            富士山観測111122
*朝の散歩*
 本日の歩数:   15、200(シッカリ 14964)
 月累計歩数:  258、950(1日から 179km)
 年累計歩数:4、225、300(元日から 2915km)
 (北海道・稚内駅から線路を歩き九州新幹線・新八代駅通過)
 対向者(散歩又は健康走):83(横川橋-南浅川橋往復6キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数:10
 今年の劇場映画鑑賞本数:96
 アマチュア無線QSO    :WBKさんと9.66八王子レピータで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月22日 11時24分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.