1520479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月21日
XML
カテゴリ:野鳥

 朝6時 曇り、気温+6℃。出がけ時+7℃。戻り時+10℃。

 夕べも暖かかった。なのに寝てからもエアコンを止めるのを忘れていて・・・・だから暖かかった??
 遅めの6時40分発~9時10分で歩いてきました。
 
 6時59分、睦橋近くでスイスイ泳ぐのはカイツブリと思ってパチリ。何だ、コガモのメスでした。

 
 きのうの雨量は思いのほか多かったようで、南浅川の河原も今朝は歩いて渡れません。その雨が上がって8時13分、カワウは羽根を乾燥です。

 
 9時2分、今朝は南浅川のカワセミシャッターチャンス無しでした。城山川に回ってようやくです。

 早朝ウォーキングの元日からの距離は、東京駅から札幌駅を目指して
  
 東北本線の宮城県・登米市・石越駅、岩手県に入って一関市・油島駅を通過です。(写真はウィキペディアから借用)

 久しぶり イカル
 
 7時49分、陵南公園分園・プール南側を歩いていると、プールの向こう側の木の上にヒヨドリとは違いそうな鳥のシルエットです。

 
 カメラをズームしてもはっきりしませんが、何羽か群れていましたし、鳴き声も変でした。イカルだろうと思って更にパチリ。

 
 木に近づいて撮り直そうと思ってプールを半分回ったところで逃げられて残念。持ち帰った写真の背景を明るくしてみると、まさしくイカル。久しぶりの珍鳥でした。嬉しい~。

 8時の(6キロ先の)高尾山頂(横山橋近くから)
 

 8時36分の(60キロ先の)富士山頂(鶴巻橋を渡って北詰から)
 

*朝の散歩*
 本日の歩数:   16、900(端数切捨て)(シッカリ15338)
 月累計歩数:  270、300(1日から 189km)
 年累計歩数:  614、200(元日から 430km)
 対向者(散歩又は健康走): 69(横川橋-横山橋間往復4キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数:  7
 今年の劇場映画鑑賞本数: 11
 アマチュア無線QSO :ELEさん、DVNさんと9.66八王子レピータで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月21日 15時24分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[野鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.