1502216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月15日
XML
カテゴリ:持ち物
 朝6時 晴れ、気温11℃。出がけ時12℃。戻り時15℃。

 暖かな夜だった。雨が上がったばかりか、5時に南の空を見上げると雲だらけ。6時に北の空を見るとけっこう青空有り。雲は多いが晴れと判定。


 6時10分発~7時50分で歩いてきました。最近の孫殿は登校時刻が早くて「行ってらっしゃい」が言えない。

 
 6時28分、ダイサギに菜の花。


 
 6時33分、こちらの黄色はレンギョウではなくヤマブキ。


 
 6時35分、睦橋近く、手前の小枝にカワセミが止まっていたがバックにしかピントが合わない。ようやくジャスピンと思ったら飛んで逃げた。


 
 7時10分、水無瀬橋まで戻ったところでカワセミ。


 
 7時29分、河川広場の向こう、遠くにキジ。


 
 7時30分、河川広場、手前にツグミ。


 
 7時33分、ハクセキレイ。


 
 7時43分、城山川老介施設南のコガモ。

 ~~~(今週はSX430カメラ)~~~

 今年も早朝ウォーキングの距離をJR線・地方線でカウント。

 元日に東京駅発して、四国・高知県宿毛市・「宿毛駅」を折り返すこととします。岡山までは新幹線なのでその間の一駅通過には数日かかる見込み。
 東京駅から西に向かい新幹線・岡山駅、宇野線・茶屋町駅、瀬戸大橋線・宇多津駅、予讃線・多度津駅と来て
  
 土讃線の徳島県三好市・阿波川口駅、小歩危駅を通過です。(写真はウィキペディアから借用)


 6時20分の南浅川流量(横川橋から)

 

 6時47分の(6キロ先)高尾山頂(横山橋近くから)

 

 7時25分の(60キロ先)富士山頂(鶴巻橋=市役所=から)

 

*朝の散歩*

 本日の歩数:   10、900(端数切捨て)(シッカ9605)
 今月の歩数:  159、600(1日から 112km)
 今年の歩数:1、210、600(元日から 847km)
 対向者(散歩又は健康走): 36(横川橋~横山橋間往復4キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数:  2
 今年の劇場映画鑑賞本数: 35
 アマチュア無線QSO :AQT、DVNさんと9.66八王子レピータで

 SX430に照準器

 
 このカメラは液晶画面のみ。遠方のものを写そうとしても何故か液晶画面に捉えられない。

 そこでキヤノンSX430にオリンパスのEE-1ドットサイト照準器を取り付けた。

 
 こんな状態。

 この効果でしょう、上掲のキジが難なく撮れた。
 SX430にはホットシューが無い。アダプタを介しての取り付けなので、押したりぶつけたりすると照準器の向きがずれてしまう。それはあきらめるしかないか。注意して使おう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月15日 11時43分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[持ち物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.