449708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

築古戸建て専門! びわ湖の湖畔で不動産運営@滋賀

築古戸建て専門! びわ湖の湖畔で不動産運営@滋賀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017年09月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

拝啓

今日は秋晴れ。

夕方から福井の敦賀へ出撃し 、いつも小あじやサヨリをサビキで釣っているが、今日は決意して、ルアーで60cmのスズキを狙いに行くも、坊主(一匹も釣れないこと)だった(笑)

 

スズキが釣れるのは基本夜だ。

地元の釣り師と話したら、今はアオリイカだね~、スズキはまだ釣れたり釣れなかったりだね~~ って、シーズンはまだらしい。

 

いつも小魚ばかりなので、今年は人生初の大物釣りに挑む決意をした。

 

まぁその初日、まったくかすりもしなかったので、モズクガニ(上海ガニの同族異種)を網ですくって持って帰って食べた(笑)モズクガニは夜になると、岸に上がってくるので網ですくえる。

 

甲羅10cmくらいのが湧いてくる(笑)

 

茹でて、、、、あっさり味だった。

きれいな水のところで取ったので泥抜き不要。

 

昔、川で取ったのは泥の匂いがして、、、、、

採取場所に大きく依存する。

 

 

まぁしかし小さいので食べるところないので、

しゃぶって味噌を味わう感じだ。

 

上海ガニは食べたことがないので、どちらが美味しいかわからないが、

取ってきて、生きたまま茹でたのでこちらの方が美味しいはず。

 

残酷だが、茹でたとき大暴れしていたので縛った方がよいかも、、、。 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月25日 00時11分36秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

びわこ@滋賀

びわこ@滋賀

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

いよいよ首都圏にも… New! コウちゃん9825さん

プリマベラ2024その4 New! 越前SRさん

アパートローンの引… New! しょーですさん

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

自分の物件の空室清… 五人前76さん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

3号物件のウッドデッ… イヌビワさん

4月の稼働率 マサ09152489さん

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.