449925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

築古戸建て専門! びわ湖の湖畔で不動産運営@滋賀

築古戸建て専門! びわ湖の湖畔で不動産運営@滋賀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

拝啓

 

今週は、また釣りに行った。

昨年発明シタ新しい釣り方(水平サビキ(商標登録予定))で、サビキでサヨリを釣る。サヨリ釣りは普通は小さい針に手で餌をちまちま付けるが、サビキだと撒きえをするだけなので簡単だし、複数匹釣れるし、この新しい釣り方は画期的だ。0.5号の赤系のサビキの一番下と上に浮きを付ける。水平に浮く。それだけだが、サヨリは表層にいるのでこれでよくかかるようになる。サヨリの口にはサビキ針は0.5号がよい。 

 

まぁそんな小物釣りをしていたら、隣の若者が、ルアーで40cmくらいのコチという魚を上げたので、ワタクシは、サビキでアジを釣って、それをでかい針にかけて沈める、いわゆる泳がせ釣りを実行。

30分ほどで、40cmオーバーのコチが釣れる。ワタクシ、人生初の巨大コチ(笑)。結構いい引きだった。

 

その後、南蛮漬け用のアジやサヨリをさらにつり、、、、帰り際にまたも巨大コチがかかる。さっきよりでかい。足元まで寄せたのだが、デカい魚を釣るつもりがなかったので、タモを持ってきていなくて、仕方がないから、無理やり上げたら・・・・・・、糸が切れた・・・・。まぁあんだけでかいと無理だわな・・・。 

 

まぁ今日はコチと出会えた初日なので良しとしよう(笑) 予定しなかったことを突然すると完璧には行かないが、一匹は釣れた。ワタクシの釣り人生のとても大きな一歩だ(やや大げさ)。ここはいつもはこない新しい釣り場だった。はやり新しいことをすると、新しい出会いがある。素敵だ。

 

帰宅し、巨大コチは刺身と唐揚げに。刺身は絶品だった。白身でぷりぷりして甘い。唐揚げも、ぷりぷりしていて味わい深い。これは旨い魚だ。

 

釣りの後、仕掛けの予備も大量に購入したし、また近日再チャレンジだ。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月02日 00時26分41秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

びわこ@滋賀

びわこ@滋賀

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

とてもやり易い New! MEANINGさん

2024年5月の抱負。 New! みきまるファンドさん

フレンチトーストピ… New! 越前SRさん

裏切りの「ひとり旅… New! しょーですさん

納税、消費税はきつ… 五人前76さん

構造力学入門1 F、P… ミカオ建築館さん

値上がりした株を今… コウちゃん9825さん

6号物件退去、ゴール… イヌビワさん

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

4月の稼働率 マサ09152489さん

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.