450554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

築古戸建て専門! びわ湖の湖畔で不動産運営@滋賀

築古戸建て専門! びわ湖の湖畔で不動産運営@滋賀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019年01月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​拝啓


本日は平日だが、なぜか会社は休業日だったので、​彦根のニーノさま​のリノベ中物件見学に出撃シタ。


まずはガチの中華料理のお店にランチに行き、〇〇の脅威について熱く語り合う(笑) ほんとこのまま気を緩めたら占領さ、、、、、


この中華、王将とは違って本場の方がやっておられて、旨い。しかも激安(笑) 


これもさておき、物件に侵入。




あの荒れ果てた積木ハウスの部屋が、新築に変貌していた! (前のオーナはなぜか、新築してから一度もリフォームしていないと思われる) 




リノベの結果だが、、、語彙力がないのでうまく書けないが、、、、、

ジーンズ色のアクセントクロスが画期的に素敵で、これ皆さんTTP-M(てっていてきにぱくりーまねする)するとイイと思う。微妙な濃淡が美しい。


天井は白いビンテージ風味の木目調壁紙を奥方向に貼って、広がり感がある。

床がギザギザ木目のビンテージ風の柄、立体白色レンガ調壁紙。玄関床は茶色の岩石風味の柄。

中古物件はビンテージ風にするとしっくりくるのかな。なんか落ち着く。


壁紙自体はそんな高いものではないし、デザイン力あれば効果大。こんな素敵なデザインのファミリー物件は、滋賀の田舎にはない。オンリーワン(笑) 
普通の真っ白な物件を見慣れた人たちが、これ見て感激するのか引いてしまうのか、気になるところだ。。。。。 


ニーノさまは、初の大規模本格DIYということだが、DIYというか親方だ(笑) 分離発注と施主支給。細かいところは自分でやる。この規模で業者に丸投げしたらえらい金額になるね。中古やるなら親方DIYやらんと。。。




ところで、コンセントやスイッチプレートがボロイままなので、大事なことなので120回くらいニーノさまに進言したのだが(笑)、一枚100円か200円くらいなものは絶対変えた方がいいと思う。
手が触れるところなので変色しているのは、ワタクシは絶対嫌なのだが、まぁわたくしが潔癖症なのかもしれないとも思っている(笑) 




その後、邪魔な低木をのこぎりと電動草刈り機で伐採し、通路を作る。


その後、近所の大学隣接のアパート群を見て回る。近ければよいということではないと学ぶ。人間、華やかなところに住みたいものだ。それが立地。




そんなこんなで平日の金曜日の日が暮れた。













​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月19日 08時35分32秒
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

びわこ@滋賀

びわこ@滋賀

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

発動機運転会のご案内 New! 越前SRさん

さくらの茶屋 岩国… New! しょーですさん

フレンドシップデー2… New! イヌビワさん

2021~24PF概況409位… New! みきまるファンドさん

明けても暮れても二… コウちゃん9825さん

建築基準法のアウト… ミカオ建築館さん

5月の稼働率 マサ09152489さん

保有資産「額」の増… MEANINGさん

4号の客付けの動き 五人前76さん

東電との戦い 結了 白石ラブスノさん

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.