17169534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.04
XML
カテゴリ:Season1_HOKUSETSU OSAKA

みなさまこんにちは!

生粋の虫嫌いで有名な

北摂プラスセッションの代表です。

よろしくお願い申し上げます。

 

今日も阿武山ステージはいい天気でした(^^)v

阿武山ステージ20140504.png

こんな日はやっぱり

ドライブです!ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

 

ということで

今回ご紹介するドライブスポットは

大阪府茨木市と京都府亀岡市を結ぶ

大阪府道・京都府道46号茨木亀岡線です!

HPSメンバー周りでは「ヨンロク」と呼ぶほど

馴染みの道です(≧▽≦)

ほとんど山道ですが

ゆったりとした道で景色が抜群に良いのです!

(※一部狭い道があります)

特に今のような新緑の時期は最高なんですよ!

天気が良い日は

窓を全開にして延々走っていたくなるような道です(^^)v

R46_20140504_02.png

〈手前が亀岡方面〉

図は茨木側の平地から46号線を亀岡方面に

北上するといつの間にか渡っている橋です。

いい感じでしょう?

下から見ると

このように

R46_20140504_01.png

〈←亀岡方面/茨木方面→〉 

うっひゃ~~~w( ゚ ◇ ゚ )w

な感じです!

けっこう高い場所を走るわけです。

もちろん無料ですし、歩道もあります(≧ε≦)

歩道から見た景色が

R46_20140504_03.png

こんな感じです(^^)v

遠くにうっすらと見えるのは東大阪方面です。

ここから少し先のトンネルを抜けて

しばらく北上してゆくと

R46_20140504_04.png

〈手前が亀岡方面〉 

図のようなポイントに到達します!

なんか好きなんですよこの場所(≧ε≦)

で、この場所から

R46_20140504_05.png

こんな絶景が望めます(^^)v

なんか「世界の車窓から」 みたいでしょう?(* ̄m ̄)

で、ここからもっと北上するとですね

R46_20140504_06.png

図のような休憩できる場所に到達します。

ドライブは適度に休憩しましょう!

で、この場所から

R46_20140504_07.png

またこんな絶景が!

いいでしょう?

で、この橋を渡って

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと行くと車

亀岡市に入ります。

この道はこんな感じのノリがけっこう続くので

非常に気持ちいいんですよ!

個人的に昭和の名車でまったりと走りたくなるような

そんな道です(≧▽≦) 

お近くの方はぜひドライブしてみてはいかがでしょうか?

特に5月はおすすめです!

お越しの際はくれぐれも安全運転でお願いします(* ̄m ̄)

 

そんなところで今回はここまで!

ごきげんよう/

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.06 00:46:01
[Season1_HOKUSETSU OSAKA] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.