|
カテゴリ:乗り物 日本航空JGC修行
JALパックのアイランドホッピング、 1泊2日で15フライトは 2回分予約していましたが、 1回分はキャンセル待ち期間が終了し、 本当のキャンセルとなりました。 自分のスケジュールと空席などを確認した結果、 JALパックのアイランドホッピング、 1泊2日(種子島泊)で11フライトの予約が取れたので、 もう1回分の15フライトツアーをキャンセルしました。 まだ、ツアーで何とかしようと考えていたので、 このあたりから、ツアーではない方法を模索し始めました(笑) では、種子島への11ホッピングをご紹介しましょう。 羽田-宮崎-福岡-松山-鹿児島-種子島(1泊) 種子島-鹿児島-喜界島-奄美大島-徳之島-鹿児島-羽田 種子島へ向かうのに、まず宮崎へ向かいます(笑) 機材は737-800 少し霞んでますが、離陸後すぐに富士山まで見えました。 富士山の近くでも 全貌を見ることができました。 宮崎ブーゲンビリア空港へ到着 宮崎からは、チャイナエアラインで台北へ行けるようですね。 空港内のトイレサインは ゴルファーでした。 こちらは男子トイレ。 そしてこちらは女子トイレ。 フェニックスオープンだったかな? ゴルフ観光に力を入れているってことですね。 JR宮崎空港駅が直結されています。 ホームまで上がってみると、にちりん号がとまってました。 何年前だったかな? この車両乗りましたね。 展望デッキには、このような展示もしてありました。 次は11:35 福岡行きです。 お昼ごはん食べようかなーと迷う時間ですが、 売店見たり、空港内をふらふらしていました。 福岡行きの機材は、エンブラエルE170ですね。 福岡-宮崎 この区間は 修行で有名なんですよね(笑) この区間は今回のみの予定です。 福岡へ向けて離陸しました。 噴煙のように見えますが・・・ 違うかな。 九州上空は、飛行機がびゅんびゅん飛んでるようですね。 福岡上空。 福岡空港に着陸すると、ジンベイジェットを見ることができました。 福岡空港では、「乗り継ぎの方」って、スタッフが迎えに来ていて、 搭乗口へ逆走で案内してくれました。 5人くらいいたかな。 宮崎に戻る方もいたのでしょう(笑) 私は、松山へ向かいます。 松山へは、宮崎-福岡でのったのと同じ機材でした。 やはり、同じ機材を使う区間で行程を組むのは基本だなって、後々思うのでした(笑) 顔だしパネル? 多分、行った空港すべてにありましたね。 (羽田はなかったかな) ちょうど、ANAの羽田行きの時間で、保安検査場は渋滞していました。 乗り継ぎ時間に余裕がない場合は、外へは出ずに乗り継ぎした方がよい場合も ありそうですね。 制限区域内に入った人と、まだ顔尾を見ることが出きるのって珍しいですね。 松山空港から鹿児島空港へは、アイランドホッピングツアーおなじみ(笑) SAAB340B です。 鹿児島空港到着。 バスに乗るほどの沖止めではありませんでしたが、 バスのお迎えがありました。 この日の最終フライトは 鹿児島空港から種子島行きです。 鹿児島空港離陸時は 空港も良く見えましたが、 途中はガスっぽく、あまり景色は堪能できませんでした。 鹿児島空港から乗ったのは ATR42-600 SAAB340Bと比べると、エンジン静か。エンジンの振動少ない。 窓からの景色見やすい。 新しいから機内きれい。 オハナバイハワイアンに乗ってる妄想できる(笑) 鉄砲伝来 種子島。 宿泊のホテルまでの、送迎等、交通の便が悪そうだったので、 レンタカーを借りることにしました。 宇宙センターにも行きたいしね。 いったんホテルへ向かい、チェックインを済ませてから、 日没するくらいまで走ってみましょう。 観光記は、余裕があれば(笑)後日として、 飛行機搭乗を優先して投稿します。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2018.07.14 01:14:19
コメント(0) | コメントを書く
[乗り物 日本航空JGC修行] カテゴリの最新記事
|