371859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女装アッキーさんからのハッピーメッセージ☆

女装アッキーさんからのハッピーメッセージ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

女装アッキー

女装アッキー

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2020年09月03日
XML
カテゴリ:人生のお悩み



​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​こんにちは☆


アッキーです。


今回は「悩みを話せる人を作ろう」というお話です。



現在のお仕事や自分の性別に関することを含め、様々な心の悩みを抱えていらっしゃる方には必見のお話ですヨ!



※以前のアッキーさんは、悩みやネガティブ思考のプロと言っても過言ではないくらいの人間でした(笑)そんなアッキーさんが色々と学び、現在も実践している大切なことをいくつかお伝えいたします。是非とも参考にしていただけたら幸いです☆




~悩みの解決方法を分析してみよう~




悩みとは、ある問題について苦しんだり、思い煩っている状態のこと。


つまり、苦しみが取り除かれ、色々と考えることがなくなれば、悩みは解決した状態になるのです。




実は、悩み解決の方法はとてもシンプルなものです。



【悩み解決方法の手順5ステップ】



1.悩んでいることを書きだす
2.自力で解決方法を調べる
3.他人の力を借りる(相談する)
4.今後やるべきことを書く(ToDo)
5.実際に行動する


ところが、自力で調べて解決することができず、他人の力を借りることができない(相談できる人が誰もいない)状況であれば、悩みがますます大きなものに膨れ上がってしまうのですネ。



※悩んでいることを書き出さず、頭で考えてばかりの人が非常に多いのも事実です。まずは紙に書き出すことで、気持ちが整理されていき、スッキリします。次に、他人の力を借りることが出来ない、つまり相談しない人が多いのは圧倒的に男性。この原因は、「共感性が低い」「我慢」「見栄を張りたい」という環境で育ってきたため。我慢をしたり、誰かに相談することは情けないことだと勘違いしている男性も非常に多いのです。





~他人の力を上手に借りよう!~



悩みを自分の力で解決できないとなれば、誰かの力を借りて解決すること。これは他人に相談をするというとても大切な行動なのです。

にもかかわらず、自分の悩みを相談できる人がいないという人がいないという人も実際にはかなり多いのです。ある調査によれば、日本人の約半分の人が「自分の悩みを相談できない」「悩みを相談できる人がいない」というお話です。これは「他人に相談すると相手に対し心配をかけてしまうから相談しずらい」という日本人のとても悪い癖であり、自分自身で抱え込んでしまうのです。



実は、「誰かに相談する」という行動そのものに不安やストレスを取り除く効果があるのです。たった一度のわずかな時間でも、相談することにより、それがたとえ問題解決に繋がらなかったとしても、それだけですごく楽になるものなのです。



※筆者のアッキーさんは、現在はLINE公式アカウントにて女装やAG、性に関することや、心のお悩みに関することをメッセージでやり取りしています。なかなかお時間が取れず、全ての方に返信できていない状況ではありますが、わたしにメッセージで思いを伝えてくださるだけでも良いのです。それは、「自分の気持ちをアッキーさんに相談した」ということでもありますから。それだけで心が少しは晴れるはずです。

女装アッキーさんをうまく利用し、楽しい人生に活かしていただけたら幸いです☆




​~悩みを相談できる人を作ろう!~​



自分の悩みを打ち明けられないのは、心の中に「恥ずかしい」「変に思われたくない」「情けない」という気持ちがあるからこそなのです。これは以前のアッキーさんもこのお話がモロに当てはまっていました。

では、どんな人を相談相手にすべきなのか?ここはとても大切なことです。



【悩みを相談すべき人】

・あなたをいつも大切にしてくれる人
・あなたのことをよく理解してくれている人
・あなたの描いている未来のビジョンに近い人
・あなたと同じ立場に立たされている人

・あなたの話を日頃からよく聞いてくれる人
・あなたと価値観がとても近い人



もちろん相談できる人が多いに越したことはないですが、まずは「この人なら相談できる」という人を最低でも一人は決めておきましょう。これは極端な例にはなりますが、たとえ友達が100人いたとしても、本当に困ったときに相談できる人が誰もいなければ、それは全く意味がありません。これはもちろん、SNS上でも全く同じことです。



※相談をするという行為はとても大切なことですが、相談する相手を安易に決めてしまうと不幸な道に歩んでしまうこともよくあります。これは以前のアッキーさんも何度も経験があります。相談する相手を見極めることは、悩みを解決するための第一歩としてとても大切なものになります。これはもちろん、家族や職場の人も含まれます。詳細については過去記事も参考にされてくださいネ☆↓


【相談する相手を見極めよう!】



https://plaza.rakuten.co.jp/akihoxpooh/diary/202006100000/





~悩み相談窓口を利用しよう~



相談できる家族も、友達も、誰もいない。そんな人でも、大丈夫です。



日本の各都道府県や市町村にある悩み相談の窓口が必ずあります。

・健康に関すること
・お金に関すること
・仕事に関すること
・法律に関すること


などなど、たくさんのお悩み相談を無料にて行ってくれます。直接行くのが辛い状況であれば、電話での相談ももちろんあります。こういった窓口をちゃんと利用し、相談をするだけでも、気分がスッキリとして、それが良い方向に繋がるケースも普通になるのです。



※筆者のアッキーさんは以前に仕事やお金の件で都会の市役所に相談に行ったことがありましたが、残念ながら相談をしてスッキリする状況にはなりませんでした。逆にこちらが話を聞く状態となりました(笑)市町村以外に国が定めている相談窓口もありますので、こういった場合はあらゆる方法を使って相談できる場所を探してみましょう。悩んでいることの解決策は必ずあります。




~おススメしない行動~




今回は合わせて、筆者のアッキーさんがおすすめをしない行動についてもいくつかお伝えいたします。


・誰にも相談せず一人で悩む
・自分の本心にウソをつく
・自分一人で無理に解決しようとする
・寂しさからたくさんの人と群れようとする
・現状維持(行動しない)
・誰にでも相談しようとする


※自分のことを良く見せようとしたり、人から嫌われたくない、誰かにすがりたいという思いが強い人ほど、このような行動をとる傾向にあります。これは以前のアッキーさんもでしたが、このような思いで生きた結果、地獄を見る羽目になりました。










悩みを話せる人を作ろう! ~まとめ~

【悩み解決方法の手順】

1.自力で調べて解決する
2.他人の力を借りる(相談する)
3.やるべきことを書く(ToDo)
4.実際に行動する

・他人に相談する行為は他人の力を借りる大切なこと
・相談するだけでも心がスッキリして前向きになる

【相談できる人をしっかりと見極めることが大切】
・あなたをいつも大切にしてくれる人
・あなたのことをよく理解してくれている人
・あなたの描いている未来のビジョンに近い人
・あなたの話を日頃からよく聞いてくれる人
・あなたと価値観がとても近い人

・国や各都道府県の悩み相談窓口を利用するのも◎





​今回は「悩みを話せる人を作ろう」ということについてお伝えをしました。​



人間であれば誰しもが悩みを持つもの。これは当然のことです。自分で考え、誰かに相談し、未来を切り開くことは本当に大切な行動です。そして悩みがあるからこそ、それが解決できたときに、自然と成長している自分に気付くことができ、人生もより豊かになっていくのです。




解決できない悩みなど存在しません。もしも解決が出来ないのなら、それは現段階では解決不可能なことに当てはまっています。それに気づいた時点で、立派な解決になっているのです。自分が悩んでいることの大半は、実は世界中の人が悩んでいることというのはよくあるお話。色々と悩み、自分で考え、勇気を出して誰かに相談し、少しずつでもいいので行動し、余裕のある楽しい人生を送っていきましょう☆




記事を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました☆





星【アッキーさんおススメの記事】星

【我慢をするな!あなたは不幸の道へ...】

https://plaza.rakuten.co.jp/akihoxpooh/diary/202003250000/
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


【あなたの人生は進むべき方向に向かっていますか?】

https://plaza.rakuten.co.jp/akihoxpooh/diary/202002230000/




犬​アッキーさんの自己紹介はこちら...↓​​くま


​https://plaza.rakuten.co.jp/akihoxpooh/diary/202001160000/​


さくらアッキーさんのLINE公式アカウント登録はこちら↓四つ葉
(女装バイブル&ハッピーバイブルプレゼント!)


​https://line.me/R/ti/p/%40bmn6467i​


!!登録の前にまずはこちらをお読みください☆↓スマイル


https://plaza.rakuten.co.jp/akihoxpooh/diary/201909230001/








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月11日 08時40分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.