3849094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2018年05月31日
XML
カテゴリ:おでかけ・旅行
31日は雲の多い一日で、気温も高くなかったので過ごしやすかったさいたまですくもりくもり

 先日に行った日帰り熱海小旅行の写真です。
 下手なコンデジでたくさん撮った写真を吟味していますが、よく撮れてる写真は無い~~カメラうっしっし
 でもサイズを小さくしたりしてたくさん載せてしまおうと思います(笑)、


IMG_0678.JPG

 ↑ 熱海港船
 右奥に見えるのが錦ヶ浦山。その上にちょこっと熱海城が見えていますスマイル
 今回の目的はジャカランダの花でしたが、有名どころも見ておかないとということで(^^ゞ
 駅ビル・ラスカ内にある観光案内所で聞いてみると、ロープウェイ乗り場まで徒歩40分くらいとのこと。バスもあるけど本数は少なくて楽なのはタクシーですよって……足腰丈夫な母はもちろん徒歩でほえー
 駅から港までも下り坂でけっこう時間がかかり、熱海城の真下辺りにあるロープウェイ乗り場までの道はなだらかでしたが、あちこち見て歩いたので1時間以上かかったんじゃないかな。

IMG_0708.JPG

 ↑ アタミロープウェイは60周年なのだそう。

IMG_0684.JPGIMG_0685.JPG

 ↑ 年季の入った印象のロープウェイと、おっかなびっくり乗り込む母(笑)。
 60周年って言っても、いろいろ新しくなってるでしょうてうっしっし

IMG_0695.JPG

 ↑ ロープウェイの乗車時間は3分。すぐ右に見えるのは後楽園ホテル。
 錦ヶ浦山の新緑もキレイに見えました(*^^)v

IMG_0707.JPG IMG_0705.JPG

 ↑ そして、ロープウェイ山頂駅で降りて出口まで向かう階段の途中で大笑い
 母が左に写っている古めかしい健康測定器というものを使ってみたいって(笑)。その間に、私は隣にあったクレーンゲームでニャンズへのお土産に丸い人形を取っていましたうっしっし音符

IMG_0702.JPG

 ↑ ロープウェイ山頂駅の海側展望スペースくもりくもり
 こちらは曇っていてよく見えませんでしたが、小さく見えるのは初島かな(?_?)

IMG_0703.JPG
IMG_0710.JPG

 ↑ そして、熱海城。
 とても真新しい印象のお城でした。正面入り口にチケット売場があったり、すぐ隣におもちゃっぽいおみくじ売場があったり。
 時間もあまりないので入場はパスしました。

IMG_0714.JPGIMG_0715.JPG

 ↑ 横から見たお城はわりと恰好よかったです。
 レシートにアイスがついちゃったけど、ソフトクリーム食べました。300円でお安いですぺろり
 2か所に見かけた売店は休業日となっていましたが、展望レストランだけやっていたのでそちらでソフトクリームを購入。歩いて来て暑かったので、冷たいソフトクリームが美味しかったです。

NEC_0609.JPG

 ↑ そして、熱海城近くのトイレで見かけた洋式トイレの説明書き(笑)。
 和式トイレの説明や流すボタンの場所だけならわかるけど、洋式トイレにも説明が必要なんですね……駅なんかでも普通に見かけるウォシュレット付き洋式トイレなのに真新しいイラストが面白くて思わず撮っちゃいました。

IMG_0723.JPG

 ↑ もうひとつ面白いもの。
 アタミロープウェイの山頂駅の上に人魚のオブジェ。熱海秘宝館と書かれています。
 山頂駅に​熱海秘宝館​というアトラクション(?)の入り口があり、入り口の隣でもお辞儀をするカラクリっぽい巨乳の人魚さんが(笑)。熱心にビデオカメラで巨乳人魚さんを撮影してる人もいたうっしっし
 海賊のお宝的なものかと思ったら、大人の遊園地って書いてありました。18禁です大笑い

IMG_0722.JPG

 ↑ 時々日差しも出て、熱海港の景色はキレイに見えましたスマイル四つ葉
 予報では熱海の最高気温24度になっていましたが、雲の隙間からの日差しはきつめで歩いていたら普通に汗をかきました晴れ晴れ

IMG_0718.JPG

 ↑ ピーヒョロロロ……って、トンビ(?)がゆっくり旋回していましたが、ピンボケでした泣き笑い

 アタミロープウェイ下の後楽園ホテルの旧館跡地が温泉複合施設になるそうで。山頂でもあちこちで工事をしていました。売店などが休業だったのはそのせいもあるのかな(?_?)
 町中で見かけたお店も『30日~1日までお休みします』というところが多く、こちらは6月9日からのジャカランダフェスティバルに向けて前もってお休みしておくのかな~と思ったりしました。


NEC_0626.JPG
NEC_0630.JPG

 ↑ ロープウェイ乗り場で入手したクジラの人形猫音符
 さっそくクツシタちゃんが遊んでくれています。思いっきりネコパンチで吹っ飛ばして追いかけて行くので、動きが早すぎうっしっし でも気に入ってくれたようです(^^ゞ

 明日もまた熱海の小旅行記の続きで、町中で見つけた面白いものの写真を色々載せようと思いますのでよろしかったらお立ち寄りくださいませ(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月01日 18時06分27秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.