3844619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコ様とガーデニング♪

ネコ様とガーデニング♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

結柄yue

結柄yue

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

アンケート生活 楽しんでます。

 









 ↑ 見ているだけで癒されます(#^.^#)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

 ∂ネコの手∂@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです お誕生日だったんですね…
 reo sora@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。昨年2月からずっとブログ…
 岡田京@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) お久しぶりです。 たくさん植えられたクリ…
 marine/マリン@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) おはようございます。 お元気で何よりで…
 Pearun@ Re:お久しぶりです(≧▽≦)(02/02) ブログそんなに休んでいましたか、また楽…

楽天カード

2018年06月06日
XML
カテゴリ:おでかけ・旅行
6日は厚い雲に覆われて、雨が降ったりやんだりしていたさいたまです雨くもり
 関東甲信と、近畿と東海が同時に梅雨入りとのこと。近畿と東海は去年より2週間早い梅雨入りだそうですね。
 これからは雨の季節、適度に中休みのある梅雨だと洗濯や庭仕事が助かりますうっしっし四つ葉雨


 先日に出かけた、埼玉県久喜市にある菖蒲総合支所周辺のあやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル​の続きで、本日の日記はあやめ編です(*^^)v

NEC_0114.JPG

 ↑ 菖蒲総合支所の近くのラベンダー園から朝日バスの臨時バス停『城址あやめ園前』まで戻ってきて、今度はあやめ園を見学しました。どちらも見学は無料です(*^^)v

NEC_0123.JPGNEC_0117.JPG
NEC_0116.JPGNEC_0115.JPG
NEC_0122.JPGNEC_0129.JPG
NEC_0121.JPGNEC_0127.JPG

 ↑ どの色もキレイです花大笑い花

NEC_0130.JPG
NEC_0118.JPG

 ↑ 満開の場所もあれば、すでに咲き終わっているところやまだツボミの多い場所もありました。
 でも暑い日差しの中、たくさんの人が見に来ていました。

NEC_0131.JPG

 ↑ 花殻もこんなにうっしっし すでにたくさん咲き終えていたのですね。

NEC_0120.JPGNEC_0125.JPG

 ↑ ネムの花も咲いていました。ネムの木の木陰のベンチは涼しげですウィンク四つ葉

NEC_0119.JPG

 ↑ 城址あやめ園の御門。

NEC_0111.JPG

 ↑ 周辺にはほかにもアヤメやラベンダーが見られる場所があるようです。車や自転車で回ってみるのも楽しそう。 今回はバス停から徒歩圏内の「城址あやめ園」と「菖蒲総合支所前のラベンダー園」を見てきました(^^ゞ


NEC_0143.JPG

 ↑ 家ニャンズにもお土産~ぺろり
 ラベンダーまんじゅうにラベンダー大福。食紅も多少使われていますが、ラベンダーエッセンスが入った薄紫色の白あんは優しい香りがして美味しかったです。おまんじゅうの皮はニャンズも大好きです(笑)。
 ラベンダーまんじゅうはこの他にもう1種類あり、ラベンダーアイスも2種類。他にも普通の茶まんじゅうやズンダ餅、いがまんじゅうも並んでいました。近所のお菓子屋さんが作っているそうですが、やっぱりラベンダー関連商品はよく売れていたようです。

NEC_0144.JPG

 ↑ そして~~ラベンダーの花苗とブルーベリーの苗木を買っちゃいました(>v<)
 イングリッシュラベンダーが300円、ブルーベリーの苗木は甘い実と大きい実の2種類がセットで700円でした。ラベンダーはお水少なめがよくて、逆にブルーベリーはお水大好きとのこと。
 どこに植えようかなウィンク四つ葉 まだ小さいので、大きい植木鉢に植えて大きく成長してもらおうと思います(^^ゞ


NEC_0674.JPG
NEC_0676.JPG

 ↑ 雨宿りベビーズ猫猫猫
 ひんやりした日にママがお出かけしちゃっても、兄弟でくっついてれば暖かいねぽっ雨
 今までママニャンは、子ネコたちを物置の下やガラクタ置き場の隙間に隠れさせてから近所のごはんをくれる家々をまわりに出かけていたようですが、最近は普通にガラクタ置き場で遊ばせたままでも出かけてしまうようになりました。晴れた日にはママについて行くこともある様子です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月07日 17時24分45秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.