3957674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/02/25
XML
テーマ:感じたこと(2892)
カテゴリ:健康
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


洋服に貼るタイプのアロマ
【リ・ブレインパッチ】昼用&夜用セット:5,998円


テレビを見ていてタレントさんの名前が思い出せなくて
『顔はわかるんだけどなあ・・・』なんてことがよくある
2階に物を取りにいったはいいけど、何をとりにきたんだっけ?
なんてことも度々だ
まだ38歳なのに私ってヤバイ?

そんな不安もあったせいか
【たけしのみんなの家庭の医学:物忘れが劇的改善】
のテレビ欄に惹かれて番組を見た
認知症予備軍を疑われた女性が
アロマによる脳の若返りに挑戦するという実験結果にビックリ

昼用のローズマリーレモンのアロマをペンダントに仕込み
夜用のラベンダーオレンジのアロマはディフューザーを使用する
すると1週間後には、家事がスムーズにできるようになっていたのだ

認知機能も大幅に改善し予備軍を脱したというから
アロマの効果ってこんなにスゴイの?と
精油をスキンケアに使っている私は改めてアロマオイルの素晴らしさを知った

認知症の臨床と研究を続ける鳥取大学医学部の浦上克哉先生は
認知症を発症すると
海馬に直接つながっている嗅神経がまず始めにダメージを受けることが
分かってきたので、
この嗅神経にこそ認知症予防のカギが隠されていると考えたのです

つまり、何らかの香りで嗅神経を刺激することで
認知症を予防・改善できるのではと考えた訳です
浦上先生はどの香りがいいか分析し、ある香りに辿り着き
日本認知症学会の論文で発表、大いに注目されたそうです

昼間はローズマリー+レモンの活性化系のアロマオイル
夜はラベンダー+オレンジの沈静化系のアロマオイル
この組み合わせが認知症予防に効果が期待できるそうなのですが
わたし、この4種類の精油を持っているので早速やってみることにした

【アロマの配合比率と器具】
昼の香り=ローズマリー(2滴)+レモン(1滴)
夜の香り=ラベンダー(2滴)+オレンジ(1滴)
アロマペンダント
アロマディフューザー
テレビで紹介された通りに実行するには上記の6点が必要です
『爽快ドラッグ』さんなら1ヵ所で全部売ってて便利ですよ

アロマは苦手という方は
昼用と夜用にブレンドされたアロマパッチを使うのがいいと思います
【リ・ブレインパッチ】という商品で
浦上克哉先生の研究成果を元に
精製されたオーガニックアロマを簡単に携帯できるシールです
洋服に丸いシールを貼るだけなので
アロマペンダントに注入したり、ディフューザーを使うのが面倒という方には
こちらが向いていると思います


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/02/26 09:26:44 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.