754775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.01
XML
カテゴリ:宅建に挑戦!
『勉強を始める前の段階』
「ガイドブック」と「合格BOOK」を読み、「合格ナビ(DVD)」を見ながらというか聞きながら、これを打っています。
111分なんて見ていられないので、飛ばしたり、他のコトしながら。
「合格BOOK」にも書いてあったけど「まずは、ゆっくりとスタートを切りましょう」ってこと。
まずはテンションをあげないとね。
「スキマ時間で聴く なるほどCD」ってあるんだけど、スキマ時間に聴くにはポータブルCDが必要だね。MDに落とすにもコンポが調子悪いし、どうしようかなぁ~最後まで聞かない気がする!?

『合格ナビ(DVD)』
最初の方と「よくある質問」の最初の方は飛ばしたけど、教材の使用方法、勉強の仕方はなかなかよかったと思う。メモを取りながら聞いた。
勉強方法がぶれないように、スムーズに進むようにという意味で。流れをイメージできたので、さっそく(って今日からじゃあないけど)勉強を始めよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.01 11:29:19
[宅建に挑戦!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.