754758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.01
XML
カテゴリ:宅建に挑戦!
フリーページに『ひっそりと宅建』という項目を作成し、宅建の勉強に関する日記を書いていました。
が、この度、カテゴリを新設して日記として公開し、今後はこちらで正々堂々と(笑)書いていきたいと思います。
(フリーページは削除します)

ブログに書いた方が、書いたからにはやらなきゃっていう気持ちにもなるしパンチ

『CFPに6科目一括で一発合格したのだから、宅建なんて受かるでしょ!!
というFP仲間からのご意見(1つ前の日記参照)もありますが、それはそれ、これはこれ雫雫雫

ま、落ちたら落ちたで、それは私の努力が足りなかったということで受け止めて行きたいと思います。

というわけで、AFPやCFPの時はまったくやらなかったスキマ時間も使って勉強しています。
例えば、会社の昼休みとか、電車に乗っているときとか…

でも、睡魔に襲われて眠い..眠い..眠い..まったく進まないことも多いのですが(苦笑)

先日、仕事が終わった後に映画『少年メリケンサック』を観て帰りの電車に乗ったら、信号機故障とかで電車が1時間以上止まってしまいましたショック
でも、宅建のテキストと問題集を持っていたので、動かない間に勉強することができました。
たぶん、電車が止まっていなかったらそのまま家に帰って勉強することはなかったと思うので、ラッキーだったのかな(笑)

ただ、電車は気をつけないと危険爆弾 乗り物酔いしちゃうからね涙ぽろり

スキマ時間にもうひとつひらめき
朝は、日経読み終わったら会社で(始業時間前)
もも上げ、腹筋、スクワットをやっています。脂肪を燃やしているつもり。
短い時間ですが続けるコトに意義があると信じて。
これって、休みの日に家ではまったくやろうとも思わないんだよね(笑)
スキマ時間だからこそできるのかもね。

まったく関係ありませんが、ペンギンさんの画像を追加しました。


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.01 17:49:31
[宅建に挑戦!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.