754714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.02
XML
カテゴリ:宅建に挑戦!
先日もブログで取り上げましたが、○-CANからもこの件についてお知らせが届きました。

権利関係 16問→14問(2問減)
宅建業法 16問→20問(4問増)
法令上の制限 9問→8問(1問減)
 3問→2問(1問減)
その他 6問→6問(変更なし)

各分野の出題数は変更されますが、出題範囲が変更されるわけではないので、従来通り、過去問で出題されたことのある範囲を中心に学習しましょう。

ただ、宅建業法については問題数が増えるので、今まで以上に重要度が高まるので、あらゆる項目について知識の穴のないように。

宅建業法に時間をかける分、出題数の少ない科目にかける時間が減少するので、それらの科目は完璧を目指すより、重要度の高いものからメリハリをつけて。


とのことです。

今、法令上の制限の過去問実践テキストを始めたところです。
過去問実践テキストをやる前に基本テキストを読み返しています。
なぜなら、すっかり忘れているから(苦笑)

この基本テキストを読み返すという作業が睡魔に襲われるんだよね眠い..眠い..眠い..

昨日は花粉症が再発ほえー
定期的にやってくる体調不良も重なって、勉強も進まず(いいわけです)

GW中に法令上の制限の過去問実践テキストを終わらせたいなぁ~(希望)

さて、話しを元に戻すと、試験の構成変更に伴って○-CANでは、変更前に作成した総合問題と模擬試験はそのまま使用し(試験範囲は変わらないから)追加して構成内容に対応した50問の問題集1冊を作成する(8月下旬までに送付)ので、活用してくださいとのこと。
追加の問題集については添削はしないので、各自解答と解説で学習するように。

了解しましたひらめき
がんばりま~す!

GW、すでに体重増加の傾向が雫
休み明けに制服が入らないなんてことにならないようにしなくては!!
スポーツクラブが再開(3日まで休館)したらさっそく通わねばマラソン


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.02 11:22:09
[宅建に挑戦!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.