754755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.20
XML
カテゴリ:宅建に挑戦!
U-CANから『夏期講習』&『直前スクーリング』のお知らせが届く。

ちなみにU-CANの宅建講座の受講料は54000円で、この金額が教育訓練給付金制度の対象となる金額だ。

今回の『夏期講習』&『直前スクーリング』とこれから届く『模擬試験(2回)』にかかる費用は、教育訓練給付金制度の対象外NG

それにしても、全部受けたら、いったいいくらかかるんだパンチっていう金額(苦笑)

夏期講習(会場スクーリング4日間)35000円
夏期講習(自宅スクーリング<講義CD>)29000円

直前スクーリング(会場スクーリング2日間)16000円
直前スクーリング(自宅スクーリング<講義DVD>)15000円

(夏期講習と直前スクーリングを併せて申し込むと5000円割引になる)

プラス模擬試験にいくらかかるのかは不明(7月上旬に案内が届くらしい)

しかもパンプレットの受講生の声に、直前スクーリング<会場>に参加した上でDVDも購入して勉強したっていうのが載っているけど…どんだけお金がかかっているんだか(苦笑)

宅建を受けるにあたり、CFPのお友達のみなさんから、独学で十分でしょ!って言われている私ですが、既に54000円は注ぎこんでいるわけで…(苦笑)

夏期講習は受講しません。直前スクーリングもできれば受講したくないけど…
模擬試験は会場受験しようかと…(U-CANで受けるかはわかりません、これから検討)

できるだけこれ以上あまりおカネをかけずに合格を目指したいと思います。

今回のお知らせを見て少しあせりが…(勉強が進んでいないので…苦笑)

合格できるのか不安だなぁ~


にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.20 16:52:31
[宅建に挑戦!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.