754761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.16
XML
カテゴリ:宅建に挑戦!
試験まであと約3ヶ月爆弾
ということで、今週初めにU-CANから『直前ナビ』というDVDが届いていた。
すぐに見てくださいっていう紙が入っていたけれど、今日になってようやく見ました。
勉強よりスポーツクラブ優先してます(笑)

内容は、講師が法改正のポイントと、残り3ヶ月の過ごし方を
試験当日の注意点からさかのぼって説明している。

ラスト1ヶ月にやるべきコトの中に『2時間で50問を解く練習』
というのがあります。

これって、宅建に限らず資格試験に共通している大切な必勝法とは思いますが…

AFPの時もCFPの時も模擬試験の時以外に、時間を測って過去問を解くとか
やらなかったんだよねぇー

ついつい、納得するまで時間をかけてしまいます雫

でも、本番ではちゃんと割り切ってやってますけどねぇーうっしっし

同じコトが宅建に通用するかは不明です。

とりあえず今日は、このDVDを見て、模擬試験のお金を銀行から振り込んできました。
勉強は。。。やりませんでした、休みだったのに雫雫

U-CANの模擬試験会場は遠い(東京)ので、別の資格学校の模擬試験を
会場受験(大宮)で受けることにしました。

ネットでカード支払いで申し込めるのかと思ったら、自宅受験ならそれでOKなんだけど、
会場受験の場合は、受けたい会場の校舎へ直接申し込むか、または銀行振り込み
(その後申込書と振り込んだ証拠を郵送)って。。。
わざわざ大宮に行きたくないし(東京よりは近いけど、けっして近くはない)
振り込むことにしました。

さてさて準備(受験の申し込み、模試の申し込み)は整いました。
あとは勉強をするだけだねぇ~雫雫雫



にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.16 22:19:21
[宅建に挑戦!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.