754738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.17
XML
カテゴリ:宅建に挑戦!
通信教育で宅建の勉強中です。
過去問実戦テキストというのがあり、それを繰り返しやっています。
今、4周目の途中です。

テキストには、チェック欄というのがあり、やった日付と評価を書き込めるようになっています。

今、宅建業法のテキストをやっているのですが、そのあるページのチェック欄が

4/19バツ
5/30バツ
7/20バツ
8/17バツ

何回やってもバツって(苦笑)

逆に途中で○や△だった問題が3回目、4回目でつまずくことがあります。
これは、1回目と2回目はテキストを読んでから問題を解いているので直前に得た知識で解けるのに対し、3回目、4回目はいきなり問題を解いているので、忘れてしまっていることがあるからです。

ちなみに、テキストを読んでからやっても解けない問題は解けませんNG

先日、冷蔵庫を買いに電器屋さんへ行ったときのことです。
リサイクルする2台の冷蔵庫のメーカー名と容量を聞かれました。
容量によってリサイクル料金が違うみたいです。

普通、覚えていませんよね!?
しかし、私は直前にブログに2台の冷蔵庫の写真を撮り載せていました。
その際、記事を書くのに容量もチェックひらめき
メーカー名は記事には書いていませんが、その時に確認していました。

で、店員さんにメーカー名と容量を聞かれメーカー名は即答グッド
容量は自信がなかった(数字に弱い…苦笑)ので携帯で自分のブログを開いて、確認しました。

後で思い出したいこととか必要になることはブログに書いておくといいかもしれません。
といっても、あまりに昔に書いた記事を携帯で探し当てるのは時間がかかりそうですが。

というわけで、宅建で何度やっても覚えられないことや、すぐに忘れてしまうことを記事にして、後で携帯で復習してみようかな。
宅建に興味ない人にはまったくつまらない記事になりますが、その場合はスルーしてくださいね。

ちなみに冷蔵庫はいろいろあって安く買えることになりました。
ただ、お店に在庫がないので届くのは9月に入ってからだそうです。
2台処分して1台にするので、大きなものを選んだのですが、無事に台所に入れることができるのかが不安です。ドアを外さなきゃいけないかも!?



にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.17 17:11:09
[宅建に挑戦!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.