754796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.30
XML
カテゴリ:宅建に挑戦!
昨日で過去問実戦テキスト4周目が終わりました。

切りのいいところで、過去問に挑戦ですえんぴつ

平成18年度の過去問は時間を気にせずに1肢ずつ時間をかけて解いたので、
残り2年分は時間を決めて解くことにしました。

午後から図書館へ

12:35から平成19年度の過去問を解きはじめ、13:50に終わりました。
所要時間1時間15分(本番は2時間)
見直しなどはいっさいしていません。

答え合わせをしたら、49問中43問正解でした。(統計問題を除いています)
間違ったのは、権利関係5問と、その他(建築物の構造に関する問題)1問

やっぱり権利関係は手ごわいなぁ~

平成19年度の合格点は35点なので、クリアーです。

これに気をよくして、続いて平成20年度に挑戦。

しかし。。。

集中力が続かない上に、19年度より問題が難しく、権利関係の途中で疲れて眠ってしまいました眠い..

というわけで、14:20から解きはじめ終わったのは16:00、所要時間は1時間40分
正解率もぐっと落ちて、49問中39問でした。

平成20年度の合格点は33点なので、クリアーはできていますが。。。

間違ったのは、権利関係3問、法令上の制限1問、税1問、宅建業法4問、その他1問

宅建業法を4問も間違えるというのは、いくら集中力に欠けていたとはいえ問題です爆弾

なぜなら、今年から宅建業法の問題が4問増えて、各分野の出題数は

権利関係右矢印14問(2問減)
宅建業法右矢印20問(4問増)
法令上の制限右矢印8問(1問減)
その他右矢印6問(変更なし)

となるからです。

宅建業法の正解率を上げねばパンチ



にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.30 17:59:19
[宅建に挑戦!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.