754964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.22
XML
昨日は大学(通信)の仲間と日帰り卒業旅行へ行って来ました。
バスで鎌倉へ行くなんて初めてのことです。
ガイドさんがいろいろ説明してくれてとても勉強になりました。

鎌倉の大仏

説明を聞いてから見ると、いままでと違った見方ができますね。
これは、観光地だけでなく、行くまでの道のりでも見える景色の説明などしていただき、改めていろんなことを知らないんだなぁ~って思いました。
たまにはガイドさんつきのこんなバスツアーもいいかも。

個人で行っても、たまにバスツアーのお客さんがガイドさんの説明を聞いている場面に遭遇して、ちゃっかりツアー客に交じって説明聞いちゃうことってあるますよね(笑)

長谷寺には結構いろんなお花が咲いていました。

長谷寺にて

夜は、屋形船に乗りました。

夜景1

夜景2

夜景3

屋形船の写真は、乗ったやつから撮った他の船です。

飲み放題、食べ放題(もんじゃ、お好み焼き、焼きそば、チャーハンなど)のプランでしたが、体調不良でアルコールは一切口にすることなく、食べ物もたくさんは食べられませんでしたが、夜景も見ることができたし、楽しい時間を過ごすことができました。

4月って気温の変化が激しいですよね。
屋形船は、喚起のために窓を開けていると寒かったです。
夜桜もそうですが、4月に外気にふれるようなイベントに参加する際には、天気予報をチェックして、気温が下がりそうな時には防寒対策を忘れないようにしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.22 17:13:06
[旅・ちょっとそこまで] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.