754963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.05
XML
昨日はお台場でライブがありました。
ライブ会場近くの駅から電車で4分のところに友達がマンションを購入。
泊めてもらうことに。
夜も遅いし、迎えに来てもらうのも申し訳ないと思ったので、ネットで住所を検索して駅からの道のりを調べておきました。

住所はわかっていたものの、マンション名は知りませんでした。
グーグルマップのストリートビューで、建築中のマンションがあったので、たぶんこれかなぁ~と。
まぁ、マンションの近くまで行ったら友達に電話して聞けばいいかと。

友達からは、駅まで迎えに行くから電車に乗る前に連絡してとのメール。
だいたいの到着予定時刻は伝えておきました(ライブが終わるのは21:30頃って)
電車に乗る前に電話をすると留守電でした。
仕方がないのでメールをしましたが、あっという間にマンションの最寄駅に到着。
電話しても留守電。
とりあえず、マンションの近くまで歩いていきました。

でも、住居表示がわかるようなものは何もありませんショック
マンションだらけなので、どのマンションなのか確信がもてないまま、たぶんこれだろうというマンションの前に到着。

相変わらず電話は何度かけても留守電。
携帯がだめならと、引っ越し前の家電にかけて、現在の家電の番号を入手しようと思ったら、現在使われておりませんとのアナウンス。

仕方がないので、マンションに入っていく住人らしき人に、「済みません、このマンションの住所はこれで合っていますか?」と友達のマンションの住所を見せると、合っていました。

エントランスホールで友達の部屋番号を押すと返事が…
なんと、友達は寝ていたのです眠い..
携帯の着信にはまったく目が覚めなかったようですが、チャイムには反応して起きたのです。

その後もすぐにはエントランスホールには降りてこなかったので、携帯へ電話するとまたもや留守電。
結局、他の住人の方に助けられて、部屋の前までたどり着くことができました。
友達はワインを飲んで酔って、眠りに落ちていたとのこと。
「眠りに落ちているかもしれないってメールに書いたじゃん」って。
そうね、だから私は何度も電話したんだけど…起きてくれないなんてびっくり

なにはともあれ、事前に調べてあったので、なんとかたどり着くことができてよかったです。

友達のマンションの部屋からの眺めです。

豊洲あたり

東京ゲートブリッジが見えました。
天気が良くなかったので、写真ではわからないと思いますが…

そうそう、今、楽天ブログで七夕にちなんだキャンペーンをやっています。

キャンペーン名:お星さまにお願い【楽天ブログがあなたのお願い叶えます】
キャンペーン期間:2014年6月27日(金)14:00 ~ 2014年7月11日(金)13:59
キャンペーン対象: すでに楽天ブログアカウントをお持ちの方、もしくは楽天会員(楽天ユーザIDをお持ちの方)なら、楽天ブログに登録頂いてご応募可能。
キャンペーン内容:キャンペーン期間中、口コミテーマ「七夕」に(http://plaza.rakuten.co.jp/thm/33119/)ご自身の願いを投稿して頂いた方の中から1名様の願いを楽天ブログスタッフが本当に叶えてあげます。


私は既に2つ投稿済みです。

友達のマンションのエントランスにも笹があり、短冊がたくさんぶら下がっていました。
ウォーターフロントにあるマンションは子育て世代が多いようで、街にはたくさん子どもたちがいました。
友達のマンションでも子どもたちを見かけたので、短冊の願いごとは子どもたちが書いたのかぁ~

叶うといいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.05 21:04:30
[旅・ちょっとそこまで] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.