754935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.04
XML
寄居へハイキングへ行ってきましたスニーカー

金尾山からは波久礼(はぐれ)駅に停まったSLが汽笛を鳴らしていました。

 SL

山頂からの眺めです。風がさわやかで気持ち良かったですスマイル

   金尾山山頂から

ツツジは終わっていたかな。

 金尾山のツツジ

きれいそうなところをアップで。

 ツツジ

ハイキングの途中で荒川を何度も越えました。

 荒川1

 荒川2

途中で通過した円良田湖(つぶらだこ)です。

 円良田湖

少林寺裏山から五百羅漢の並ぶ山道を登りました。

 五百羅漢

新緑がきれいでした。

 新緑201505

林の木漏れ日もいい感じ。

   木漏れ日

でも一番気になったスポットは、鉢形城公園かも!?

   鉢形城跡

あとで、もう一回行ってみたいです。
城跡を見ただけなので。

JR駅からハイキングに初参加。(今回は秩父鉄道との合同企画)
自由歩行ということで、受付で地図を渡され、あとは道順に沿って歩きます。
あちこちに→の看板があるので地図を見なくても迷いません。
1000人の募集で、定員に達したために締切となっていましたが、9時~11時の受付で一斉にスタートするわけではないので、ハイキング道が混雑しているようなことはありませんでした。
ちょっぴりプレゼントは、受付でどら焼きをいただきました。
(ハイキングの参加費は無料ですが、金尾山でツツジを見るのに200円払いました)

約11キロのハイキングでしたが、山道もあり平地を歩くよりだいぶカロリーを消費しました。
運動量はちょうどいいかな。また機会があれば参加したいです。

   カーブミラー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.04 13:08:06
[旅・ちょっとそこまで] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.