754649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.06
XML
久しぶりに東京江戸博物館へ行ってきました。
久しぶりすぎて、いったいいつぶりなのか思い出せません。
2015年3月28日に常設展がリニューアルオープンとあります。
最後に行ったのはそれ以前であることは間違いないので、リニューアル後は初めてです。



    

   

   

   
   
   

   



    

    

 

かなり見応えがあります。ご興味のある方はぜひ。
ちなみに今月の28日は開館記念日で無料です。
今年の10月1日から来年の3月31日までは改修工事のため全館休業ですのでご注意ください。

すぐ近くにある両国国技館、ずいぶんと行列ができていました。
比較的若い女性はたくさん並んでいて、大相撲ってこんなに若い人に人気なんだと思ったら、昨日は「銀魂 華祭り2017」というイベントが開催されていたようですね。



両国駅の旧駅舎をリニューアルした複合飲食施設には和食が味わえる飲食店のほか、土俵までありました。



博物館に行った際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
お土産も売っていましたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.06 20:30:09
[旅・ちょっとそこまで] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.